甘金丹 ピスタチオと苺 富山のお菓子 | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

すーっかり忘れていたんですが…

 

大阪へ行く途中、SAへ寄りながら行きましたから、

 

ちょいちょい食べ物買ってたんですよね^^;

 

 

お土産に買った、福井のへしこのお刺身が期限切れそうになって、

 

昨日じいじや弟たちがご飯の時食べてましたが、

 

写真撮るの忘れたし^^;…でもそんなものも買ってたんです。

 

 

これもそのうちの一つ、富山のあたりで買ったお菓子です。

 

 

洋風のお饅頭のような感じ?中に、ピスタチオはピスタチオのクリーム、

 

苺は苺のクリームのような餡が入っていました。

 

ピスタチオは道中に食べたので、なるほど~という感じでしたが、

 

苺は帰って来て、冷蔵庫に入っていて、慌てて食べたんですね^^;

 

 

そうしたら、冷たく冷やしていたからか、こっちの方が美味しかった(笑)

 

外のスポンジのような皮というか生地はとても柔らかいですし、

 

冷蔵庫に入れてもしっとりしていました。甘いという字が入っていますが、

 

苺の方は、そんなに甘すぎる感じはしませんでした。美味しかったです。

 

 

まだね、ちょいちょい残ってるんです…買ってきたものが^^;

 

食べきってないというか…道中に食べたものの写真も忘れてたし💦

 

なので、隙間隙間に、ちょいちょい、思い出したのをアップしようと思います^^;

 

 

今日は朝からいいお天気です。気温が上がりそう…

 

半袖かなぁ…昨日はお風呂もcoolの入浴剤を選んでました。

 

歯のテスターつけるのがあるんですよね…新しいのは着せたくない(苦笑)

 

一応タオルは持たせますが… 丁度いい半袖を探そう…。

 

 

身支度もね、自分で全部出来るようにしないとだな~…

 

まだ面談疲れしてます^^;やらなきゃいけないことが沢山あるわ…。

 

とりあえず私の中での目標は、着替えや支度を早くすることと、

 

ノートをそこそこ書いてくること、そして来年の業者テスト最後までやれること。

 

 

全体的に早くできるようにすることと、集中力の持続ですね、やっぱり。

 

そこ色々訓練していかないとだな~と。あと練習も必要なのかなと、

 

外部でテストだけできる会場とかも検索したり。秋頃にできたらいいなと。

 

まだ先なんですけど、ああいうのって締め切り早かったりするので💦

 

 

それだけじゃないですけどね。ともかく全体的にのんびりしているので💦

 

結局のところマイペース過ぎるんですよね。周りを気にしな過ぎるというか…

 

周りが気になるようになれば、急がなきゃとか思うんでしょうけど。

 

 

学校としては、お勉強は理解できてて遅れてないのでいいです、と、

 

昨日の面談もそっちはあまり話題に出てこなかったんですけど、

 

最後は集中力続かないとですからね…もうちょっと練習していかないとだな。

 

 

というわけで、今日もしっかり集中して、やり残し無し、忘れ物なしでね!

 

周りをよく見て、準備や支度、課題やノートをちゃんと時間内に終らせること。

 

先生のお話よく聞いて、お友達と仲良く、楽しく頑張っておいで~!