カプレーゼとジェノベーゼ ランチパスタ! | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

ちょっと日が開いちゃいましたけど、5月の末に

 

長岡の美術館でやっていたジブリ展へ行った帰り、

 

お昼を食べに、花火館の中のイタリアンのレストランへ寄って

 

ランチセットを食べたときのパスタとランチビュッフェです。

 

 

メインのお料理を、パスタとかグリルとか選んで、

 

それと前菜やらサイドメニューのあれこれはビュッフェスタイル。

 

ななちゃんも嬉々として色々とってきていました(笑)

 

 

結構色んな種類がありまして、野菜中心ですが美味しい!

 

 

こんな感じです。真ん中のお皿のコップみたいな器に入っている

 

ブロッコリーとかのお野菜のゼリーみたいなのが特に美味しかったです!

 

あとバーニャカウダとか、フォカッチャもパプリカライスも美味しい。

 

サイドメニューはお替り自由なので、それだけでお腹いっぱいになりそう^^;

 

 

メインはパスタにしました。ななちゃんが、多分色に惹かれて(苦笑)

 

ジェノベーゼがいい、というので、一つはジェノベーゼ、

 

もう一つはお店のおすすめメニューになっていた、カプレーゼにしました。

 

 

こちらがジェノベーゼ。

 

 

ザ・ジェノベーゼ!(笑)味はしっかりしていました。

 

パスタがやや細めでしたけど、美味しかったですよ。

 

 

そして、こちらがカプレーゼ。

 

 

カプレーゼって冷製トマトとモッツァレラのイメージだったので、

 

冷たいパスタのイメージですが、普通に温かいトマトパスタです。

 

トマトがしっかり煮込まれていて、甘みがあって美味しいパスタでした!

 

 

チーズもトマトもごろっと入って、見た目も可愛いです。

 

なるほど~、こういうのでカプレーゼもあるのか~とか思いました。

 

このほかに最後デザートもついたんですが、それは別に書きます~

 

すごく可愛かったので、改めて書きたい(笑)

 

 

美味しいランチで、ジブリ展よりこのランチと、

 

この後で行った公園の方がななちゃんは印象に残ったらしい(苦笑)

 

いいんですけどね^^; まあ美味しいものは、いいよね(笑)

 

 

今日は時程は短めですが、お店の見学もあったりするので、

 

しっかり集中して、周りをよく見て、遅れて行かないようにね!

 

宿題も出そうなので、やり残し無し、忘れ物なしでね!

 

 

そして今日はうちは面談にあたっています…^^;

 

穏やかな面談であってほしい(苦笑)旦那さんも行くらしい…。

 

私の風邪は結局治りませんでしたが💦まあ行けないほどじゃないですし、

 

仕事も行ってきますので^^; もうひと踏ん張りします。

 

 

…ぶり返さないようにしないと…水曜日は早いし💦

 

ママも頑張るから、ななちゃんも集中して、しっかりね!

 

先生のお話よく聞いて、お友達と仲良く、楽しく頑張っておいで~!