頑張ったし!まあいいか…休憩はお茶タイム(笑) | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

ちょーっとよくなってきましたかね~…ワタクシ…

 

相変わらず声はすごいことになってますが…💦

 

大丈夫かな、明日💦喋らなきゃなんですが…^^;

 

 

とりあえず、起きててもまあまあ大丈夫です。

 

そしてななちゃんは、朝相変わらず動画見てたんですけど、

 

タイマーかけたら終わりにしてやってきまして、

 

 

パパが自分の食べたいお弁当の材料を料理してたので、

 

じゃあ朝ごはんの前にちょっとお勉強しちゃったら、というと

 

算数のプリントをチャレンジ。タイマーつきでやると

 

時間内には終わらなかったものの、頑張りました。

 

 

分度器を使って三角形を描くのがね、時間かかる^^;

 

道具を上手に使えるようになるといいなと思います。

 

あと応用問題は、頑張ってやってました。わかってきた感じ。

 

 

朝ごはんは卵かけご飯に目覚めたらしく(苦笑)

 

昨日も今日も卵かけご飯にちょっぴりだけ明太子。

 

野菜のお味噌汁にお浸しと、純和風になりました。

 

 

もともとおかずは和食なんですよね、うちの場合。

 

ただ、ななちゃんはパンが好きなのでそこだけトーストという^^;

 

そこを卵かけご飯にしたので、和食になったんですが…

 

 

昨日の夕食用にとパパが買ってきた卵のランチパック、

 

まさかの朝ごはんの後食べてました💦へ~すごい食欲。

 

流石に全部は食べきりませんでしたけど^^;

 

ご飯を少し少なめによそっているせいもあるかとは思います。

 

 

朝ごはん食べながら、録画した相葉マナブを見て、

 

大分ゆ~っくりと朝ごはんを食べてから、ゆっくり着替えて、

 

何やら今日の予定表?とかを書きはじめまして・・・

 

 

算数、国語、体育(!)…自転車らしい^^;そして英語、

 

英語はNHKの小学生のための基礎英語のテキストを使って、

 

私がノートに問題を書いたのをやらせています。無理のない範囲でね。

 

 

そのあと、しょうじ??将棋ね(苦笑)じいじたちが見てたので…

 

でも将棋できないんじゃ…^^;いいんですけど。

 

着替えてから自分で実践していましたが、国語は頑張って終わらせ、

 

その後は体育だと、お腹空いてないというので、自転車練習して、

 

 

帰って来てから英語のノートを終わらせて、お昼までタブレット。

 

お昼はうどんがいいというので、冷たいうどんを食べて、

 

またタブレット^^;でもタイマー付けているので、そこで一旦ストップ。

 

 

本当は見ただけ休憩した方がいいんだよ、というと、

 

自分でタイマーをセットして、遠くを見ようとするも、

 

手持無沙汰になり(苦笑)そりゃそうだろうね~、

 

思い立って、お茶を入れてくれたという…(笑)いいです、それも大事。

 

 

休憩をはさみながらならね。今日は色々頑張ったので。

 

本当は色々させたいところもあるんですけど、

 

あんまりね~頑張らせすぎるのもよろしくないんだと思うので^^;

 

 

明日からまた学校、しっかり集中して、やり残し無し、忘れ物なしでね!

 

面談期間なのでちょっと時程は短いですけど、その分色々早くね。

 

準備とか支度とか、課題やノートも時間内に終らせるんだよ~。

 

 

明日はこちらがキョーフの(苦笑)面談なので…パパも行くらしい…

 

あんまり変な雰囲気にならず、よかったと思える面談であってくれ…^^;

 

ともかく治さんと…。