何代目!?三代目?もうなくさないでくださいよ~! | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

今日は雨とか雷とか曇りとか予報出てましたけど、

 

いい天気ですよ!?結構朝から晴れてまして…

 

気温もそんなに低くない…やっぱりテレビの予報は当たらない^^;

 

ネットの方は晴れって出ていたので、まあ当たり?

 

 

なので、普通だったら自転車で職場行くんですけど、

 

今日はどうにも調子がまだ戻らず…送ってもらいました…。

 

仕事自体はやりましたけどね~。長時間喋るの結構きつい。。

 

 

でもななちゃんが、分度器をまたどっかやっちゃって💦

 

も~何代目!?今度3代目か…💦無いと課題やるのに困るので

 

帰って来てから近くの100均へ、それは自転車で行きました。

 

 

100均ってお店によって、よかったり物が微妙だったり、

 

色んな店舗がありますけど、結構違いますよね…

 

今日行ったのはセリアだったんですが、セリアの文具はいいかも!

 

三角定規と分度器とセットになってて、ケース付き。

 

 

しかも変なデザインとかしていないので、見やすいですし、

 

大きさも手頃ですし、なんなら学校にも使えそうな感じ。

 

なので、それを一つ買ってきました。今度はなくさないでよ~!

 

 

帰って来てお昼なんとか食べたら、もう疲れちゃって💦

 

ななちゃんが帰ってくるまでに掃除だけ頑張りましたけど、

 

あとはあんまり動けず…。風邪早く治さねば~。

 

 

ななちゃんは元気に帰って来て、お庭でイチゴを摘んで(笑)

 

今日は結構収穫できたので、一緒に帰ってきたお友達を追いかけて、

 

お友達にも一つあげてました。その場であげればよかったのに(苦笑)

 

とるのに夢中で後から追いかけるという…でもあげられてよかったね。

 

 

で、帰って来てその苺を食べ、おやつに小さなゼリーを食べ、

 

タブレットの宿題を開いたら、眠くなってるし💦

 

まだ寝ないでよ~!終わってから寝てください…。

 

てか、お家の課題もちゃんと後でやってくださいよ~。

 

 

どうもね、日向を歩いて帰ってくると、寝る率高いです^^;

 

お昼寝もしすぎると夜寝なくなっちゃうので💦

 

でも疲れているときちょっと睡眠とった方がいいとも思うので、

 

ちょこっとだけね、ほんの少し寝て、また頑張ってください。

 

 

明日も普通にあるからね~、しかも明日は書写あるからね!

 

今度はちゃんとエプロンして下さいよ~!またえらいことにならないように…💦

 

しっかり集中して、やり残し無し、忘れ物なしでね!

 

提出とか課題とかノート、時間内に終らせるんだよ~。

 

 

準備や着替えも早くにやって、周りをよく見てね。

 

先生のお話よく聞いて、お友達と仲良く、楽しく頑張っておいで~!