真っ白!濃厚プリンとチーズケーキ | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

これ、すっかりアップ忘れておりましたが…

 

こちらも美味しいもの展で購入した、濃厚プリンとチーズケーキです。

 

 

左が濃厚プリンで、右がチーズケーキだった気がします…^^;

 

1個500円くらいするんですけど💦行ったとき丁度セール中で、

 

入れ替え日の午後に行ったら、半額セールだったんです。

 

じゃあ、ということで1個ずつ(苦笑)結構大きかったですし。

 

 

プリンはななちゃんとシェアして、チーズケーキはパパも入れて3人で。

 

プリンは、確かに濃厚でした。なんというか、全体カスタード、

 

プリンというよりも、濃いカスタードクリームみたいな感じ。

 

でも味がしっかりしていたので、ななちゃんも喜んで食べていました。

 

 

チーズケーキの方も大分濃厚で。でも食感はプリンに近い(笑)

 

どちらもとっても柔らかかったんです。クリーミーで。

 

このとろっとした感じがここのポイントなんだな~と思いながら

 

美味しく頂きました。どちらも美味しかったです。

 

 

お店の名前を…うっかり忘れてしまったんですが^^;

 

なんとなく、関西の方のお店だったような…?

 

いえ、適当です💦どこだったかなぁ… また来るだろうか?

 

やっぱりお店の名前くらいはちゃんと覚えておかないとですね^^;

 

 

美味しいお店だったので、また今度機会があったら、

 

セールじゃないときでも買ってみようかなと思います(笑)

 

 

さて、今日も普通です。私はちょっと休憩…というか、

 

今日のうちにもうちょっと治しておかないと、明日早出だし💦

 

昨日も夜中に鼻づまりで目が覚めて…なかなかよくならない…。

 

熱とかはないんですよ。ひたすら、鼻詰まりと喉の違和感…。

 

 

あとやっぱり全体に調子は良くない…普段通りには動けないです💦

 

夜になるとちょっと軽い咳が出たり…家でもマスクしてます。

 

疲労かなぁ…ななちゃんの運動会から疲れてたので…^^;

 

今日なるべく無理せず、ともかく治そうと思います。

 

 

ななちゃんが凄く心配してくれて、ママ大丈夫?と。

 

コーヒー淹れてあげるからね、とか(笑)ありがと~!

 

ななちゃんはうつらないよう、ともかく手洗いしてます。

 

 

ななちゃんは今日も普通。しっかり集中して、やり残し無し、忘れ物無しでね!

 

今日はお習字があるので!着替えのとき、エプロン忘れないでよ~!

 

また前回のようなことにならないように…^^;

 

 

準備や着替えも早くね。課題やノートは時間内に終らせるんだよ~。

 

周りをよく見て、先生のお話よく聞いて、お友達と仲良く、楽しく頑張っておいで~!