焼牡蠣れもん味の柿の種 瀬戸内限定 …ちょっと洒落っぽい(笑) | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

結構前に、ホームセンターの一角で色んな柿の種を売っていて、

 

牡蠣の柿の種という洒落っぽいのが面白くて買ってみました(笑)

 

 

色んな地域限定の柿の種らしく、これは瀬戸内限定。

 

広島産のレモンのパウダーが使用されているらしいです。

 

なので、正確には焼牡蠣れもん味、なんだと思いますが。

 

 

食べてみると、そんなに牡蠣の味はしない?

 

普通の柿の種とはちょっと違う味ですけど、

 

牡蠣と言われると、そうなのかな?というくらい…^^;

 

レモンぽい味はなんとなくしました。後味がちょっと。

 

 

個人的には普通の柿の種の方が好きかな^^;

 

フレーバーって難しいですよね。たまにすごい美味しいのありますけど。

 

チョコと柿の種とか、チーズと柿の種とか、

 

まるっと別のものを足しちゃうのはまた別なんですけどね。

 

 

ななちゃんも柿の種好きなので、これもちょっと食べてました。

 

ななちゃんはこれも美味しいと言って食べていましたから、

 

個人的な好みだと思います。旦那さんも嫌いじゃないそうです(笑)

 

 

さて、今日からまた普通に一週間ですね~…

 

体調が良くないと、月曜日は気が重い…。

 

おまけに今日は普段火曜日の仕事が振り替えで入ってるので、

 

これまた結構疲れるんだなぁ…今日はあまり頑張らないことにしよう^^;

 

 

ななちゃん、私が体調良くないのがわかるので、

 

ママ大丈夫?とか心配してくれて。優しい~。

 

昨日はコーヒーとか入れてくれました。ちょっと濃かったけど^^;

 

でも嬉しかったです。ママ大丈夫だからね~。

 

 

ななちゃんはしっかり集中して、やり残し無し、忘れ物なしでね。

 

課題やノートは時間内に終らせるんだよ。準備とかも早くにね。

 

周りをよく見て、先生のお話よく聞いて、

 

お友達と仲良く、楽しく頑張っておいで~!