雨だし、こっちが体調がよろしくないし… | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

今日はお天気良くないですね。朝早くから曇ってて、

 

8時頃にはもう降ってました…雨かぁ。

 

ななちゃんは普通に起きちゃって、動画見てるもので、

 

30分見たら休憩だよ~と。なかなか早朝勉強にはならず^^;

 

 

で、朝ごはんは普通に食べて、昨日の旅サラダの録画を見て、

 

私がどうもいまいち調子がよろしくないもので、

 

もう今日は本当にお休みデーにしようと、洗濯機回した後、

 

横になってたら、ななちゃん工作になっちゃって💦

 

 

着替えなさいよ~、ゆるゆるのでいいから、と着替えを出すも、

 

全然着替える気配無く、一緒にごろごろになり…^^;

 

で、パパが買い出しに行くというので、頼もうと思ったら、

 

私も行く!とかいうもので、急遽着替えを変更…(苦笑)

 

 

そしてななちゃんが行くとなると、私も行かないとなので^^;

 

結局休めず、一緒に買い出しに行きまして…一緒にお買い物。

 

ななちゃんは、それでもパンを買ったり、入浴剤をもってきたり(苦笑)

 

アイスを持ってきたり^^; それなりに楽しかったようです。

 

 

帰って来てから、お昼の前にとりあえず算数を頑張りまして、

 

それからお昼、買ってきたパンを出したら、美味しい!とよく食べました。

 

えらいえらい。ママ風邪ひいちゃってるから、ななちゃんはひかないように

 

しっかり栄養とって、今日は早く寝て、睡眠もしっかりとるんだよ~。

 

 

お昼食べ終わったあと、少しお絵描きタイムになってましたが、

 

残りもやってね、というと、1時間ちょいかけて頑張って終わらせました!

 

予習復習に独自学習が入っているので、多い方だと思いますが、

 

それでもこちらで出した単元のプリント終わらせたので、えらかったです。

 

 

途中寝そうでしたけどね(苦笑)国語のプリント、怪しかったですが、

 

何を思ったのか立ち上がって、ちょっとその辺歩いてきて(笑)

 

どうやら眠気覚ましをしたらしく、その後頑張って終わらせました。

 

 

お勉強を最後までやったので、大手を振ってタブレットタイム(苦笑)

 

何が楽しいのかは謎ですが^^;25分だよ、とタイマー付きで。

 

あとピアノをちょっとやりますが、今日はお勉強デー、頑張りました。

 

 

明日からまた普通だからね、しっかり集中して、やり残し無し、忘れ物なしでね。

 

周りをよく見て、課題やノート・準備は時間内に終らせるんだよ~。

 

先生のお話よく聞いて、お友達と仲良く、楽しく頑張っておいで~!

 

 

…私も明日仕事なんですよね~、今日ほんと鼻が出るし声も変だし💦

 

明日までに何とかせねば…💦