苺も本望でしょう!(笑)&何着りゃいいの!? | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

今日は一応晴れ、ある意味穏やかなお天気で、

 

午前中はうっすら日差し、うっすら雲?みたいな

 

ぼや~んとした感じの晴れ(苦笑)だったんですが、

 

 

午後になったら結構日差しもあって、気温も上がった?

 

こりゃ暑いかな?と思いましたが、時々曇るので、

 

帰ってきたななちゃんに、暑かった?と聞いたら、

 

それほどでもなかった、と言っていました。よかった。

 

 

今朝、学校行くとき通学路で、半袖の男の子とかいて、

 

ななちゃん普通にトレーナー着てったもので^^;

 

一緒に行ったパパが、ななちゃん送って戻ってきて、

 

昼間暑くなるかな~って大分心配してたよと…

 

 

だってねぇ、朝寒いんですよ💦半袖じゃ!

 

子どもは薄着でもいいというんですが、風邪ひかれても困るし💦

 

一応脱ぎ着はできるように重ねてるんですけどね…

 

なので、暑かったら脱ぎなさいね、と言って出すんですが。

 

 

そろそろ6月で衣替えですしね、上は薄くするかなぁ…

 

まあそれもこれも、勿論その日の気温次第ですが…^^;

 

私も今日は何着よう!?という感じで悩んで悩んで、

 

接触冷感の長袖の上に少し地厚の半袖といういで立ち…。

 

 

それでも、日陰だとちょっと寒くて、日向で動くと暑いという…

 

もうどうにもなりませんね、この時期というか、この気候…。

 

一応あれこれ重ねて着れるようにはしています。

 

 

それにしても、私の服の値段、基本ななちゃんの半額(苦笑)

 

というのも、安くてポケットがあるのを見つけて、

 

それを着まわせるように2枚くらい買ってシーズン乗り切る!

 

という方式に変えたため^^; いいんです、そこ節約💦

 

 

ななちゃんは元気に帰って来て、手に何か持って…

 

やっぱり苺を収穫してきました(笑)今朝の記事で書いたやつです。

 

大き目の苺はまだちょ~っと早いかな、と思いましたが、

 

穫っちゃったからね(苦笑)洗っておやつになりました。

 

 

酸っぱいと思うんですけど、美味しいよ!と嬉しそうに食べているので

 

それはそれでいいと思います。苺も本望でしょう!(笑)

 

その他に、じいじが買ってきてくれたお芋を見つけて、

 

お芋食べる!と少し食べ、シュークリームも食べました。

 

 

クラブはお絵描きクラブなので動いてはないと思いますけど、

 

休み時間にお友達と遊んだりして動いているみたいですし、

 

登下校も歩いてますからね。お腹もすくんでしょう。

 

 

おやつ食べた後宿題やってましたけど、眠そう~💦

 

やり残しは無いみたいですけど、宿題は終わらせて、

 

一応お家のお勉強も終わらせてから寝てね^^;

 

 

明日はスイミングがある日なので、時間無いよ~

 

しっかり集中して、やり残し無し、忘れ物なしでね!

 

課題やノート、準備とか時間内に終らせるんだよ~。

 

 

周りをよく見て、お友達と同じタイミングでね、

 

先生のお話よく聞いて、お友達と仲良く、楽しく頑張っておいで~!