これです!何にもしなくても生った苺~!(笑) | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

こちら、ななちゃんが一昨日ご褒美~と収穫(笑)して、

 

満足そうに食べた苺です。…酸っぱいと思うんですけどね^^;

 

 

1円玉と比べて置いてみました。結構大きくないですか?

 

これだけの大きさがあると、形はいびつでも、収穫して嬉しかったみたいで、

 

算数のテスト95点のご褒美~と、嬉しそうに食べてました(笑)

 

 

パパも帰って来て、この大きさの苺はすごい凄いと言って、

 

写真写真!と言って喜んでました(笑)ちゃんと撮ったよ~(苦笑)

 

1円玉と比べて撮ったよといったら、後で写真頂戴ですって(苦笑)

 

 

旦那さんが苗をもらってきて、一応植えて、

 

でもそのあとはな~んにもしていないという我が家の苺^^;

 

なんですが!結構生るもんなんですね~…

 

 

この手で持っているのも、ななちゃんが収穫して食べました(笑)

 

奥の小さい赤くなってるのも、もう大分赤くなりまして、

 

既にななちゃんのお腹の中ですが(笑)学校の帰りに苺を見て、

 

食べられそうなのを自分でとってくるのが楽しみらしいです(笑)

 

 

昨日も1ことってきて、おやつ食べる前に洗って食べました。

 

あと何個くらい食べられるかな~?ちょっと大きめのが2つあるんです。

 

まだちょっと白いんですけどね。明日はお天気みたいなので、

 

日当たりがいいと、もうじき赤くなるかな~?

 

 

少し隠れたところに生っているので、赤くなってたら

 

ななちゃんと一緒に収穫(笑)しようと思います。

 

自分で収穫して、食べるのが楽しみなんだもんね(笑)

 

 

ななちゃんは今日も普通。クラブ活動もあるみたいです。

 

ちょっと遅めだから、しっかり集中して、やり残し無し、忘れ物なしでね!

 

帰って来るのが少し遅いと思うので、ちょっとお休みできるように、

 

課題やノートも、準備も、時間内にちゃんと終わらせるんだよ~。

 

 

周りよく見てね、クラブもお友達の様子とかよく見てね、

 

先生のお話よく聞いて、お友達と仲良く、楽しく頑張っておいで~!