収穫!ご褒美・苺(笑)酸っぱくない!? | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

今日は朝はちょっと霧雨?みたいな感じで、

 

でも職場の方へ着いたら、結構降ってて…💦

 

電車で40分くらい離れると、天気が結構違う…^^;

 

ななちゃんは朝傘を持たないで行ったと…

 

 

大丈夫かな?と思いましたが、段々雨あがってきて、

 

午後、新潟市内は薄曇りくらいにはなってきていました。

 

これならまあ傘はいらないかなと。気温は低めですが。

 

 

今日は学校開放で遊んでくるんだろうと思うので、

 

やり残し無しですよ~!しっかり集中してね、時間内にやってね。

 

最近ノートがイラスト多めなんですが…いいのかな…?

 

テストはちゃんとできてきていますけど…。文章も書こうね^^;

 

 

昨日は算数のテストが返ってきて、95点!頑張ったね~!というと、

 

雨の中、うちの庭の苺を「赤くなってたから収穫してきた!」(笑)

 

へたのところからもいできてました、小さいの2つ^^;

 

 

おやつには小さなバウムクーヘンを食べたんですけど、

 

ご褒美に苺食べたいというので、もっと大きいのあるの知ってる?と

 

雨もさして降ってなかったので、もう一回苺見に行って、

 

大きいのを見つけて、大きい~!と大喜びのななちゃん(笑)

 

 

その大きい苺を収穫(笑)して、パパが植えた苺なので、

 

ご褒美にあげるから、パパに見せてからにしよう、と言いまして、

 

写真だけ撮って、とりあえずご褒美苺はななちゃんがとった小さいのを。

 

でもそれも美味しそうに食べていました(笑)よかったね。

 

 

で、夕食後、昨日はパパが普通に帰ってきたので、苺を見せて、

 

嬉しそうにご褒美苺(笑)食べてました。写真は後でアップしますね。

 

今日もいくつか赤くなってる苺あったので、また帰りとってくるかな?

 

ただ植えてるだけの苺なので、酸っぱいと思うんですが(苦笑)

 

 

正真正銘無農薬ですし(笑)ななちゃん喜んで食べているので、

 

いいことにします。私もそのうち食べてみよう…

 

そろそろ苺も終わりですしね。終わりまで楽しもう(笑)