北海道チーズ蒸しケーキ 期間限定メロン | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

ヤマザキの定番、北海道チーズ蒸しケーキ、

 

苺とかチョコとかは結構みていますけど、こんな味が…

 

 

期間限定のメロン味だそうで…ななちゃんに買ってきました。

 

先日、おやつに出したら、あっという間に食べちゃいました!

 

私はメロンが苦手なので^^;ななちゃんだけ食べましたが、

 

どうやら美味しかったみたいです(笑)

 

 

このチーズ蒸しケーキ、冷たくしても美味しいんですよね。

 

というか、夏場は絶対冷蔵庫で冷やすようにしています。

 

個人的には常温で食べるより、冷やした方が好きです。

 

…冬でも(笑)なんでしょうねぇ、冷やすと美味しくなる気が…

 

 

不思議ですよね、カステラとかスポンジとかって、

 

焼きたてのふわふわは温かくても美味しいんですけど、

 

ちょっと時間が経つと、絶対冷やした方が美味しいと思う…。

 

 

ただ、冷蔵庫入れるとぼそぼそになるのもありますから💦

 

なんでも入れて大丈夫なわけじゃないですけど、

 

このチーズ蒸しケーキは、冷蔵庫入れてもしっとりしているので、

 

だいたい買ってくると、そのまま冷蔵庫入れちゃいます^^;

 

 

美味しかったみたいで、ペロッと食べてくれてよかったです。

 

でもこれが期間限定で出ているということは、

 

しばしこのフレーバーしかないのかな…^^;私はプレーンですね(苦笑)

 

 

さて、今日は私が早出なので、ななちゃんも早起きになってます^^;

 

途中でじいじにバトンタッチですが、今日はお天気微妙だな~…

 

朝はめちゃ天気よろしくない予報ながら、午後は晴れるらしい…

 

となると、午後恐らく放課後遊んでくるななちゃん、日焼け止めいる!?

 

 

念のため塗ってやってね、とじいじにはお願いしました^^;

 

放課後、学校開放で遊んでくるんだろうと思うので…。

 

 

今日もしっかり集中して、やり残し無し、忘れ物無しだよ~!

 

課題やノートも、準備も時間内に終らせるんだよ~。周りよく見てね。

 

先生のお話よく聞いて、お友達と仲良く、楽しく頑張っておいで~!