しまなみドルチェ 伯方の塩ジェラート | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

こちら、しまなみドルチェ、というところのジェラート、伯方の塩味です。

 

 

見た目うっすら緑。実物はもうちょっと綺麗な緑です。

 

そして、実はななちゃんがちょっと食べちゃってから撮ったので^^;

 

もう少し上の方までつのがたっている感じに盛られてました。

 

 

これ、昨日アップしたななちゃんとアフタヌーンティ行った日、

 

アフタヌーンティでお昼を食べた後に、一緒に行った物産展で、

 

ななちゃんがほとんど一人で食べたという…!

 

 

おいしいもの展やってるから、見るだけ見て行こうかと、

 

お昼を食べた後に行ったんですね。…多分アイスを見るだろうと(苦笑)

 

案の定このコーナーで止まりまして、そうしたらお店の方が

 

試食もできますよ、とか声かけてくださって…まんまと試食^^;

 

 

それも、1つじゃなくて3つくらい試食させてくださって💦

 

買わないわけにいかない!^^;なので、どれか1こ買ってあげる、と言ったら

 

ほかに柑橘系の色々な味があったにもかかわらず、これ!と伯方の塩…!

 

どうやらうっすら緑なこの色に惹かれたらしい…

 

 

いいけど、塩だよ?と言ったら、バニラみたいな感じなんですよと、

 

私も試食させて頂きまして^^;確かに、全然きつくなくてバニラみたい。

 

塩味は最後にうっすら来るような感じで、美味しかったんですね。

 

 

なのでこちらを購入したら、お店の方が、結構な分量あるから、

 

お母さんと一緒に食べてね、と声をかけて頂き、スプーンを2つに。

 

でも、気に入ったらしく、なんと8割がたななちゃんが食べました!(笑)

 

 

美味しかったんですね~。お昼食べた後ですよ!見事な別腹…

 

食べる分量は年齢相応になってきたんじゃないかなと思います。

 

物凄く食べるわけではないですけど、そこそこ食べます。

 

 

なので、身長も体重もほぼ真ん中。小さいときはなかなか食べなくて、

 

ほっそくて華奢~という感じでしたけど、昨日運動会で見て、

 

ほぼ平均だな~と思ってみていました。運動が得意ではないので、

 

ちょっとお尻が重いかしら…とか思いましたが(苦笑)

 

 

女の子らしい体型に変わってきているので、気を付けてコントロールしないとね。

 

多分平均より身長が高い方だと思います。でもやっぱり骨が華奢なので

 

そんなに大きくは見えない…。ただ、太もものあたりは気を付けないとかな(苦笑)

 

歩くスピードをね、もうちょっと上げて行こうね。それで結構変わりそう。

 

 

走り方とかがね~、どうにも鈍い感じが…^^;

 

歩く速度が速くなると、色々早くなる気がするんですが…。

 

頑張って毎日速く歩こうね!

 

 

ただ、お顔がまだまだ…ほっぺがぷにゅっとしていて子どもっぽいので(笑)

 

3歳くらいと顔が変わらない(笑)ずーっと可愛い(笑)

 

パパが毎日可愛い~と言ってますから(笑)いいです、まだこれで(笑)

 

 

今日は長岡のジブリ展へ行く予定ですが…疲れてるのでね~、

 

あまり無理せず、起きたら行く、という感じで行ってきます^^;