あった!寒かったでも色々頑張った!(笑) | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

運動会、無事に終わりました~。

 

ななちゃんは楽しそうに走ってました(笑)

 

あまり戦力にはなってませんが…^^;まあいいです。

 

でもビリではなかったです(苦笑)頑張った!

 

 

楽しそうにやってましたし、応援も歌ってたし、

 

一緒にやるところは一緒にできていましたし、

 

何より本人が、楽しかった~!と言っていたので、いいです。

 

楽しく参加できるのが一番ですからね。小学校は特に。

 

 

ななちゃんたちのチームは、なんと最後に大逆転!

 

上級生のリレーがめっちゃ速くて頑張りました!

 

女の子が速かった!吃驚しました。選抜リレー、女子大活躍!

 

いや、男の子も頑張りましたよ、勿論。すごかったです。

 

 

お天気は良かったんですけど、風が冷たくて…💦

 

特に午前中は、低学年の子を中心に長袖着ていました。

 

ななちゃんは着替えるのが面倒なのか、半袖でしたが^^;

 

くしゃみしたりもしていなかったので、よかったです。

 

 

途中で大分日差しが出てきていたので、暖かくなって、

 

でもななちゃんたちの方は日向なので、暖かいよりも

 

日差しが結構きつかったみたいなんですね…。

 

 

日焼け止めは勿論塗って出したんですけど、

 

どうやらリュックの中にクリームを発見したななちゃん…

 

ごめん、それは虫よけクリームなんです…^^;

 

 

日焼け止めを自分で出して塗るとは思わなかったので、

 

リュックのポケットに入ったままだった虫よけを、

 

落とさないようにただ中に入れていただけだったんですが、

 

ななちゃん、これを出して手や足にぬりぬり…^^;

 

 

それだけ自分でできるなら、今度は日焼け止めいれておくね!

 

一生懸命虫よけクリーム塗ってて(苦笑)

 

おかげで、変な虫にはさされないですみそうです(笑)

 

 

お昼は高倉町に行きたい、と言ってパパと約束してたので、

 

高倉町でお気に入りの明太子のパスタをしっかり食べ、

 

フルーツソーダも飲んで、パンケーキも少し食べて、

 

抹茶わらび餅のパンケーキ、わらび餅嬉しそうに食べてました。

 

 

食べ終わって帰ってきたら、お絵描き~…いいけど…

 

夕食はパパが仕事なので、今度はじいじたちとお出かけの約束。

 

行く前にちゃんと終わらせてくださいよ~、と言ったら、

 

やり始めましたが、ドリルになったら眠そう…(苦笑)

 

 

いやいや、大した量じゃないんだから、それくらいやって~。

 

明日も出かけるんです…自宅学習どのタイミングでさせよう…。

 

というか、今日の昼出るのは私は想定外だったので^^;

 

私も眠い…。気温低くても、日に当たってくると眠いです💦

 

 

でもお夕飯は歩きだからね。そしてパパいないからね^^;

 

ちゃんと最後まで歩いて下さいよ~!で、今日は早く寝よう!

 

明日はジブリ展に行く予定です…^^;