定番の海老のパスタ&フルーツたっぷりフルーツティー | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

先日、アフタヌーンティの季節のメニューをアップしましたが、

 

ななちゃんと行ったときに食べたのは、こちらの新定番メニュー、

 

海老とブロッコリーのアンチョビクリームソース。

 

 

ななちゃんが、海老のぷりぷりをみて、わ~!と歓声を上げ、

 

パンも「このパン美味しい~!」と喜んでしっかり食べ、

 

なんと!普通に1人前を完食したパスタのセットです。

 

 

この写真はちょっと前、昨年の冬に撮ったものなんですけど💦

 

メニューは一緒なんで再アップ…^^;でも、この時よりも、

 

ブロッコリーも海老も沢山入っていたような気がしました(笑)

 

…写真だと隠れているだけで、実は同じだったかもしれませんが^^;

 

 

でもこの海老とブロッコリーの定番は、美味しいと思います。

 

アンチョビクリームも、以前よりちょっと丸くなったような…?

 

前にアップしたサルシッチャの方のグリーンクリームソースのクリームの味と

 

このアンチョビクリームソース、ちょっと似ているかも…。

 

 

そして、ななちゃんが一緒だったので、普段は頼まないようなこちら、

 

 

スイートフルーツティーもななちゃん用にオーダー。

 

私は飲んでいませんけど、大きなフルーツがごろっと入って、

 

ななちゃん喜んで食べまして、お茶も甘かったみたいで、

 

ジュースみたいで美味しい~!と嬉しそうに全部飲みました。

 

 

なかなか、アフタヌーンティだとどうしても普通の紅茶や

 

季節の紅茶にするので、こういうのは私はあまり飲みませんから

 

ななちゃんが一緒で、貴重な一枚です(笑)

 

 

デザートもミニサイズを1個だけ頼みまして、シェア。

 

 

アールグレイとレモンのチーズケーキです。

 

多分食べたこともアップしたこともあるような気が…

 

多分以前はレモンソースがもっとかかっていたような…

 

 

今回は、ホイップクリームにレモンソースが少しかかって、

 

レモンの風味は若干控えめになっている気がしました。

 

ななちゃん、ホイップのないところをとって食べてました(笑)

 

このホイップクリームが甘くないタイプだったので…^^;

 

 

でも何よりパスタもパンも完食しましたからね!

 

久しぶりのななちゃんとのアフタヌーンティ・ランチ、

 

ななちゃんが喜んで食べてくれてよかったです♪

 

 

さて、今日は運動会なんですが…結構寒い?

 

お天気は良いという予報なのですが、気温が上がらない…

 

応援しているときは長袖着用になるかも…

 

 

屋外にいるのでね、風邪ひかないように、でも日焼けも注意💦

 

日焼け止めを塗って、でも寒さ対策もちゃんとしておきます。

 

ななちゃんは、周りをよく見て、お友達と一緒にね!

 

着替えや準備も早くだよ~。後は楽しんで、一生懸命やればOK!

 

 

移動とかも結構あると思うので、先生のお話よく聞いてね、

 

ケガしないように気を付けて!皆と仲良く、頑張っておいで~!

 

ママたち応援してるからね~!