星のジュース…スターみたい(笑)&日焼け対策はしっかりと! | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

結構前になっちゃいますが💦先々週?^^;

 

古町どんどんで、ななちゃんが飲んだ星型ジュースです

 

 

入れ物がね、星型なんです(笑)こんな感じで書かれてまして

 

 

ななちゃん、マンゴージュースにしたので、まさに星!(笑)

 

この日暑かったのもありまして、嬉しそうに飲みながら帰って、

 

帰る前にあっという間に飲んじゃってました^^;

 

 

まあね、お祭りですしね。こういうもの楽しいですからね。

 

いいです…ほぼほぼ、入れ物代だと思いますけど…^^;

 

で、帰って来てからこれに野菜ジュース入れて(笑)

 

しっかりとってありますよ、この入れ物。せっかくだし。

 

 

口が広いので、洗うのは別に大変じゃないんですが、

 

飲み口がストロー仕様になっているので、絶対ストローが必要。

 

でもって結構太めじゃないと、ストローが遊んじゃう💦

 

なので、もらって使わなかったストローとか、とってあります(笑)

 

 

これを使ってでもいいので、水分とっていかないとね~。

 

昨日はおやつ前にスッキリしたと言って一回出てきたんですが、

 

宿題終わったあたりで、またこもっちゃって…💦

 

え、もしかして、スッキリしきってなかったとか…?

 

 

今日運動会の通し練習なんですよ、確か…

 

昨日何回かトイレに行ったので、今日は大丈夫だと思うけどなぁ…。

 

なんとかね~、お通じがすんなりいくようになってほしい…。

 

 

でもって、今日は運動会の全体練習ね、ちゃんと周りをよく見てね。

 

皆と一緒に、遅れずに動くんだよ~!着替えや準備も早くね。

 

漢字もあるみたいだから、課題も時間内にやるんだよ~。

 

しっかり集中して、やり残し無し、忘れ物なしでね!

 

 

今日はお天気は良いみたいなので、絶対練習はあるでしょうから、

 

朝日焼け止めは必須で!とじいじにお願いして出てきました^^;

 

この時期の紫外線恐るべしなので💦日焼け対策はしっかりしていきます~💦