あれ、いない!?…まさかのルートで帰宅… | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

今日はいいお天気で、それはいいんですけど、

 

さっきまで自転車で、周辺走り回っておりました💦

 

というのも、今週ななちゃんの学校運動会ですが、

 

今日体操着をうっかりわすれてきまして💦

 

 

洗濯して金曜日にもってきてね、なので、

 

さすがに今日持って帰って来てくれないと困る💦

 

なので、放課後元気に遊んで帰ってきましたし、

 

今日は天気もいいし、明るいしで、とっておいでと。

 

 

それでも帰り一人はちょっと心配だなと、

 

こちらも片づけて、準備して、自転車で追いかけたんです。

 

なんですが、あれ…通学路の途中にいない??

 

うちから大人の足で5分くらいの直線距離なのに。

 

 

なんなら、学校まで見えるくらい近いんですね、うち。

 

でもななちゃんらしき人影が全然見えなくて…

 

学校で聞いてみたら、どうやらすでに学校ついて、

 

体操着も持って、反対方向に出て行ったと…え!?

 

 

忘れ物した時、天気が悪かったりすると、

 

じいじが車を出してくれて、そうすると反対側の駐車エリアに

 

車止めて待っててくれたりするんですね。そっち行ったらしく…

 

 

とりあえずそっちを通って家まで戻ってみましたけど、

 

見あたらず…家に電話して、弟に帰ったか聞きましたけど、

 

まだ帰ってないというし。これは迷ったか?それとも

 

車で帰ってくるときのルートを行ったか!?

 

 

学校にも連絡して、聞いてみて、また自転車で走って💦

 

そうしたら、車のルートの方から帰ってくるななちゃん発見!

 

体操着抱えて、ゆっくり歩いて帰ってきました^^;

 

 

いやはや…無事に見つかってよかったです、ほんと…。

 

このご時世なにがあるかわかりませんから💦

 

 

そもそもは、体操着忘れてこないでね^^;そこなんだけど…。

 

まあでも、歩くのはそこそこ速くなったのかな~と。

 

忘れ物早くとってきて、おやつドーナツ用意しとくからと、

 

私が言ったので、ちょっと急いで行ったのかも…^^;

 

 

おやつのドーナツは、帰って来てから食べました。

 

久しぶりのミスド。私もちょこっと食べました。

 

駅ビルにミスドが入ってたので、超久しぶりに買ってみました。

 

辻利とコラボしたらしい、抹茶のポンデシリーズ。

 

 

後で一応アップしますけど、美味しかったですよ。

 

わらび餅と、生ポンデと。ななちゃんはわらび餅のと、

 

普通の黒糖のポンデリングをおやつに食べました。

 

で、お茶飲んでから、宿題タイム。さっと終わらせようね。

 

 

いや…私も大分疲れたので^^;とりあえず休憩…。

 

ちょっとひやっとしました。何より忘れ物しないでね~!^^;

 

そして、歩くときは普通に通学路を歩こうね!💦

 

 

明日は体操着でなく、綱引きの練習があるらしいです。

 

こりゃまた疲れますね^^;でもしっかりほかも集中してね!

 

帰って来て休めるよう、やり残し無し、忘れ物なしでね!

 

 

周りをよく見て、皆と一緒に動くんだよ。準備とかも早くね!

 

課題やノートも時間内に終らせるんだよ。

 

先生のお話よく聞いて、お友達と仲良く、楽しく頑張っておいで~!