今日はいろいろ大変だったらしい…& 見れる~! | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

昨日の風間君のZIPの特集、Tverに上がってました!

 

日テレさん有難う~!よかった…安心して見れます^^;

 

ともかく情報をね~、集めて行かないと…💦

 

ななちゃんもとっても楽しみにしているファンタジースプリングス!

 

 

そのななちゃんですが、今日は朝結構曇ってたので、

 

傘も一応持って行ったんですけど、降りはせず。

 

午後は回復、と言っていたので私は自転車で仕事へ。

 

 

確かに回復してきました。それはいいんですけど、気温差が…

 

日差しがあまりない朝はちょっと肌寒いくらいで、

 

ストール巻いていったんですが、お昼食べて、

 

色々買い物回ったら…汗かいてきました…。上着なくてよかった…。

 

 

一日の気温差もかなりありますし、日差しのあるなしでも

 

結構体感が違うので、これ予想気温とか低めでも、

 

晴れているときは特に気を付けて重ね着しないとですね。

 

うっかり朝の気温で着こむと、日中暑いし荷物になるし…。

 

 

といいつつ、ななちゃんはそこそこ着せてますけど^^;

 

そのななちゃん、今日は帰ってきたらトイレに直行…

 

どうも、今日は大分つまってたみたいで…

 

しかも、トイレが並んでて、うまく出なかったとか…。

 

 

で、見たら、あれ?生理用品つけてる…?

 

でもその気配はなさそうだし…気になったので、

 

電話して先生に伺ってみたら、どうやらトイレで出なくて、

 

ヘルプ~とか言ったらしく^^;おいおい…

 

 

それで、お友達が気を利かせて、そっち方面だと思ったのか、

 

手伝ってくれたんだそうで…^^;気が利く子がいるんですね~。

 

でも、それが原因ではなかったわけで(苦笑)

 

なので、まあ、色々勘違いだったようですけど(苦笑)

 

 

それが気になってか、結局学校では我慢しちゃったりして、

 

タイミングが合わなくて、なんだか体調がイマイチだったのもあり、

 

今日は調子があまり出なかったそうです…^^;

 

なんとかね~、そこスムーズになるといいんだけど…。

 

 

移動教室も、ワンテンポ遅れて、声かけられたりしたそうで…

 

そこね、周りをよく見てね、ちゃんと一緒に出られるようにね。

 

「でも理科のテストは頑張ったよ」と言ってました(笑)

 

お勉強はね、よく頑張ってるよ!生活の方もね、頑張ろうね!

 

 

トイレは帰って来てもなかなか出てこなくて、

 

途中で、その並んで我慢してたら、痛くなっちゃった~とか言って

 

ちょっとべそかいて…なので、ちょっと水分とらせたりして。

 

 

甘いお茶の方がいいかとフルーツティー飲ませてみたり…

 

で、大分時間かかりましたが、なんとかスッキリできたそうで、

 

そっちはよかった。おやつ食べて、大分トイレで時間とったから、

 

お勉強しちゃおうよ~というも、まずお絵描き~^^;

 

 

いいけどね…お勉強も終わらせてしまって下さいね…今日遅いよ^^;

 

そして、明日はママが早出なので、早いよ!?

 

明日は運動会の予行練習もあるから、特に周りをよく見て!

 

ちゃんと皆と一緒のタイミングで動くようにね。着替えや準備も早くね!

 

 

しっかり集中して、やり残し無し、忘れ物なしでね!放課後遊ぶなら尚更ね。

 

課題やノートは時間内に終らせること。途中で寝ないでね^^;

 

先生のお話よく聞いて、お友達と仲良く楽しく頑張っておいで~!