いつ食べても美味しいイタリアン!&あれ?…あれ!? | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

ななちゃんがピザが食べたい、と言った日に(結構前^^;)

 

パパが行きたい~行きたい~と言っていた、

 

チェントペルチェントに久しぶりに行ってきました。

 

結構前のお休みの日…あれ、USJのあと、かな?

 

 

ななちゃんが頼んだピザ、キノコとチーズのピザです。

 

 

美味しいですね~、相変わらず。生地がまずもちもちで美味しい!

 

ななちゃんもしっかり2切れ食べましたよ~!

 

それと、三人とも頂いたピアットウニコの前菜プレート

 

 

サラダもフォカッチャもスープも副菜も、ぜ~んぶ美味しい!

 

どうやったらこういう優しい味になるんでしょ…本当に。

 

いつ食べても、何を頼んでもはずれが無い!絶対美味しいです。

 

 

フォカッチャもピザの生地と同じようにもちもち。

 

多分作り方は似ているんでしょうね。これほんと大好きです。

 

パスタは日替わり?なのかな。トマトソースとアーリオオーリョを

 

1つずつ頼んで、シェアしました。3人で(笑)

 

 

こちらはごぼうとパンチェッタ?だったかな、のトマトパスタ

 

 

ここのトマトパスタはほんとに美味しいんです。とってもまろやか!

 

トマトソースの美味しいお店は絶対美味しい…持論です(笑)

 

 

こちらはほうれん草と、たしか白身魚のオイルパスタ

 

 

これも美味しかったです。ななちゃんはこちらをとりわけ分しっかり食べ、

 

前菜プレートもほとんど食べましたね。よく食べたね~!

 

 

デザートに、ドルチェの盛り合わせをシェアして頂きました。

 

 

勿論どれも美味しかったんですが、個人的には左下のミルクレープに

 

上のパウンドケーキがびっくりするくらいしっとりして美味しかったです!

 

左下のベリーのソースはななちゃんに全部差し上げました(笑)

 

 

本当にね、結構久しぶりでしたけど、どれも間違いなく美味しくて、

 

やっぱりここのイタリアンはいつ食べても美味しいな~!と実感。

 

…ホームセンターの2Fにあるというのが信じられないくらい…(苦笑)

 

 

ななちゃんも本当によく食べるようになったなと思います。

 

昨日も夕食、茶わん蒸しを食べてから、チキンカツを食べ、サラダも完食。

 

ご飯は、大人が柿の種を食べていたら、手を伸ばしまして^^;

 

海苔もあげたんですね、ともかく海苔大好きな子なので。

 

 

そうしたら、野菜と海苔とご飯となぜか柿の種を巻いて^^;

 

柿の種と野菜巻き、美味しかった~!とか言いながら、全部食べました(笑)

 

自分で巻いたりするの好きなんですよね。お料理好きらしい…。

 

お休みの日にでもいっしょにお料理しようと思います。

 

 

そういえば、昨日はなかなか帰ってこなくて、また遊んでる?と

 

暫く待っていたら、お友達のお母さんからお電話がかかってきまして、

 

どうやらお友達もまだ帰ってなかったみたいで…あれ?と。

 

 

見に行ってみます、と二人で行ってみたら、…いなくて💦

 

どこいった??とよ~く見ていたら、あれ?学校付近から…ななちゃん?

 

帽子がね、ななちゃんぽかったので、お友達のお母さんが自転車だったもので

 

見に行ってくださって、私も追いかけて行ったら…ななちゃんたち^^;

 

 

どうやら一度うちの方へ帰って来ていたのに、何を思いついたのか、

 

また学校方面へ戻ったらしい💦なぜ!?…まあ無事でよかったです。

 

その後は仲良く帰ってきました…二人とも服に墨や絵の具つけて💦

 

エプロンしてね、と言ったんですが…どうやら忘れたらしい…^^;

 

 

墨は落ちないですから…じきサイズアウトのを着せててよかったというか^^;

 

不幸中の幸いですね(苦笑)まあ楽しそうにしてたのでいいです^^;

 

洗濯しましたけど…とれないな~墨は…。無理でしょう…おそらく💦

 

次は絶対エプロンして下さいね~…毎回これは困るので^^;

 

 

明日は墨はないので(苦笑)しっかり集中して、やり残し無し、忘れ物なしでね!

 

周りをよく見て、準備やノート、着替えも課題も時間内に終らせるんだよ。

 

先生のお話よく聞いて、お友達と仲良く楽しく頑張っておいで~!