い~いお天気…29度!?お散歩を頑張った!(笑) | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

今日は朝からすっごくいいお天気で、そして暑い!💦

 

朝のうちから日差しがしっかりあったので、

 

こりゃ暑くなりそうだな~とは思いましたけれども、

 

それにしても通りの温度計、29度!まだ5月ですけど!?

 

 

ただ、この時期は紫外線も滅茶苦茶強いので、

 

長袖一枚をちょっとまくって、薄手のスカートで

 

ななちゃんと一緒にお散歩してきました。

 

 

ななちゃんは勿論七分のレギンスにして、薄い長袖1枚。

 

お散歩が長くなるのはわかっていたので、朝起きて、

 

動画を見ていたななちゃんに、漢字やってね~と声をかけ、

 

 

私がシャワーして上がってきたら、ちゃんとやってあって、

 

さらにパパが、ななちゃんがお茶を入れてくれたと…ほぉ!

 

色々パパに教えてもらいながらだったみたいですが、

 

 

ちゃんと急須に茶葉を入れ、直ぐ沸かせるポットでお湯を沸かし、

 

パパがついているところでお湯を入れて、お茶入れてくれたと。

 

ママが喜んでくれるかな~って言いながら入れてたよと。

 

か~わい~!ありがと~、美味しかったよ~というと、嬉しそうでした。

 

 

今お茶入れたくてしょうがないんです(苦笑)お料理したくて。

 

勿論覚えさせることも大事なので、なるべくさせてますが、

 

気を付けないといけないのでね、ついてないと…^^;

 

 

で、朝ごはんを食べる前に、ちょっと外出てきたらと言いましたが、

 

それはなかなか…^^;でもお庭のいちごなってるよ~というと、

 

苺!と言って、まだ緑なんですけど、それは見てきました。

 

…食べ物になると、くいつきがいいのね…(苦笑)

 

 

朝ごはん食べて、まるどり見たら、工作になっちゃって💦

 

声をかけてもなかなか…。早く終わらないとお外行けないよ~と

 

何度か声掛けをして、それから算数をでも自力で頑張りました。

 

 

で、自転車をちょっとだけ練習して。上手になってきました!

 

もうちょっと練習しようかと思っていたんですけど、

 

思っていたよりもちゃんと乗れていたので(笑)早めに切り上げ、

 

万代・伊勢丹へお散歩に。万代橋を歩いていこうと。

 

 

多分帰りは買い物しながらなので、行は少しショートカットで、

 

じいじに橋のたもとまで送ってもらって(苦笑)

 

でもその後は、ずーーっと全部歩いて回りました!

 

 

伊勢丹のアフタヌーンティで海老のパスタを食べたんですが、

 

ななちゃん、美味しい~!とご機嫌(笑)パンもめっちゃ美味しい!と。

 

確かに、あそこのパン美味しいです。もちもちしてて。

 

デザートはスモールサイズをちょっとシェアして食べました。

 

 

なぜかというと、このあと美味しいもの巡り展に寄る予定でいて、

 

言ったら案の定、ジェラートにはまった~(苦笑)

 

お店の方が色々試食させてくださって。ななちゃん塩アイスが気にいって、

 

結構沢山だから、ママと一緒に食べてね、と言われて(笑)

 

 

でもほとんどななちゃんが食べました!へ~…食べられるようになったね。

 

ちょこっと私ももらいまして、そのあとまたお散歩して。

 

万代のイベントも少し流し見しましたけど、お目当てはグミのお店(苦笑)

 

色々物色して、好きなグミを選んで、会計…時間かかったけど前回よりまし?^^;

 

 

そのあとはずーっと万代橋を渡って、帰り自学用のノートを買って帰ろうと

 

ヨーカドーに寄ったら、なんと、トイレ…^^;

 

時間かかりましたけど、まあすっきりできたみたいなので、よかった。

 

で、ノートを買って、ちょっとお茶を飲んで、帰ってきました。

 

 

なかなか歩くスピードがね、まだ少し遅いんですけど、

 

それでも今日は休み休みながら、全部止まらずに歩けたので、

 

少しずつ体力もついてきているかな、足の力とかね。

 

 

帰ってきたら休憩したら、と言ったんですが、タブレット~^^;

 

まあでもタブレット、お昼食べるときに待ってるとき使いたくて、

 

自分でナップザックに入れて持って行ったので、えらかった。

 

ちょっとずつ成長してる!頑張っていこうね。

 

 

今日はあとはもう休憩~私も疲れました^^;