ジンベエソフトにチンアナゴドッグ(笑)サンタマリア号を見ながら… | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

ジンベイザメ、第3弾(笑)頑張って撮った数々です…^^;

 

 

ともかくでっかい!近すぎると絶対フレームアウトします…

 

これらはすでに一度アップしましたけど…

 

 

このくらいのサイズ感じゃないと、全体は入らないです…

 

 

より泳いでいる感じ。ちょっと見、エイみたい(笑)

 

エイも大きいのがいるので、一緒にいるとジンベイさんのでかさがわかりますが…

 

残念ながら、一緒のところはうまく撮れませんでした💦

 

通り過ぎたところを撮ってみたら、大分大きいのはわかるかも…

 

 

ちなみに、海遊館にはジンベイザメが二頭いるんですね。

 

 

わかりづらいですが…一応真ん中に2頭写っています…。

 

そんな海遊館一押しのジンベイザメ、カフェコーナーにはソフトクリームも!

 

 

これは食べてみようよ、とちょっと休憩~

 

実物のジンベエソフトです。実際はもっと青かったです。

 

 

なかなか、カフェの写真のようには撮れません…^^;

 

ジンベエソーダも、ななちゃんに、と買ったんですが

 

 

ななちゃんがジンベエソフトの方を気に入って食べたので、

 

こっちのソーダは旦那さんとシェアして食べました。

 

全体にソーダとかラムネっぽい味なので、味は普通に美味しかったです。

 

特にこの日は蒸し暑かったですしね…^^;

 

 

ちなみにジンベイザメの背中の模様はアラザンで。

 

これがプチプチした食感になっていて、また美味しかったです。

 

ななちゃんはご機嫌でしっかり食べました~。

 

 

もう一つ、カフェの人気メニューらしいチンアナゴドッグも…

 

 

旦那さんが、お腹空いた~と買ってきまして、シェアして食べました。

 

これもいたって普通のホットドッグなんですけど、ご覧の通り長い!(笑)

 

パッケージがチンアナゴになっているだけですが、面白いです。

 

 

このカフェ、大阪湾?を見ることができて、丁度サンタマリア号が来たもので

 

 

なんかちょっといい雰囲気に撮れました(笑)明るすぎないのもまたありね。

 

 

入港~。そういえば、高校の修学旅行の時は、多分これ乗ったわ…。

 

サンタマリア号と海遊館のセット券とかもあるみたいです。

 

USJからも結構近いんですよね。2日間ゆっくり遊んで船乗るのもいいと思います。

 

今回は時間なかったので、船はまた今度ね~。いつか、そのうちに…^^;

 

 

これ、見る順路の真ん中くらいにあるカフェなので、まだ途中です^^;

 

続きはまた後程… あとちょっとですが…。

 

 

さて、ななちゃんは今日はスイミングの日!なので、帰りは寄り道しないで、

 

気を付けて、さっさと帰っておいでね~。でもぎりぎり…。

 

そして今日もしっかり集中して、やり残し無し、忘れ物なしでね!

 

 

特に今日は時間無いので、ノートや課題は時間内に終らせること。

 

周りをよく見て、着替えや準備も早くするんだよ~。

 

先生のお話よく聞いて、お友達と仲良く、楽しく頑張っておいで~!