天気急変!&家でも外でも…いいけどね^^; | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

今日は午前中というか、昼過ぎすぐくらいまでは

 

めっちゃ天気いいし、暑いしで、半袖で買い物行ったり…

 

これ雨降るの!?なんて言いながらお昼食べていたら、

 

14時過ぎたあたりから急に曇ってきて…^^;

 

 

風が強かったんですよね。それだけ雲が動いてるんですね…

 

洗濯ものを中に入れて、窓閉めて…今ドン曇りです^^;

 

でもななちゃんは、雨降る前に帰ってこれてよかった。

 

 

忘れ物ややり残しは特にないみたいで、それはよかった!

 

なんだか自宅学習?をやたらノートにさせたいらしく…

 

うちはノートに書くのが苦手なので、そこは時間のある時に

 

学習とは別にさせたいんだけどな~という感じが…

 

 

まあとりあえずはドリルやプリントを代替えでさせて、

 

日付とか貼り付けとかで、やったことにして頂こうと^^;

 

あとは明日は名札の中身買ってきて下さいね~。

 

 

今朝、いざ行くというときに名札がいつものとこになくて💦

 

急遽予備の名札を使って書いて出したんですけど、

 

ありましたよ…変なところに💦こういうことがあるので予備は必要…

 

さて、ちゃんと買えるかな^^;…封筒に表書きしましたけど(苦笑)

 

 

今日は初クラブがあって、ななちゃんはお絵描きクラブらしい(笑)

 

家でもさんざんお絵描きして、学校でもお絵描き!好きだね~。

 

どうやらダンスはいっぱいだったらしいです…だろうね…^^;

 

でもまあ、楽しくできそうなので、これはこれで。

 

 

明日はスイミングがあるし、じいじが出かけるので車が無いから、

 

早くに帰ってくるんだよ~。寄り道せず、でも気を付けて。

 

明日もしっかり集中して、やり残し無し、忘れ物なしでね!

 

 

特にスイミングある日は帰って来て時間が無いから、

 

ノートや課題は時間内に終らせるんだよ~。着替えや準備も早くね。

 

周りをよく見て、先生のお話よく聞いて、お友達と仲良く楽しく頑張っておいで~!