トンネルを抜けると…海ではなく、山?な水族館(笑) | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

海遊館に入ると、最初懐中トンネルみたいなのがありまして、

 

 

エイとかが頭上を泳いでいきます。マリンピアと同じような感じ(笑)

 

 

でもこの後が違う…そのあと、結構長いエスカレーターで上まで上がって、

 

出ると…滝!^^;

 

 

あれ?水族館だよね?というようなフロア(笑)

 

 

先にカワウソとかアザラシのフロアになるんですね。

 

 

人が多くてなかなか見つけられなかったカワウソ…^^;

 

右寄りセンターの、茶色っぽい塊がカワウソですが…なかなか撮れない…

 

 

こんな感じの池があったり。要は、清流とかを表しているようです。

 

先に海以外のエリアの展示がきているんですね。

 

そのあとオシドリとか、エトピリカとか、アザラシとか。

 

 

こちらはアザラシ。これはよく見えました(笑)

 

でも鳥は、見るのはちゃんと見えるんですけど、写真となると…

 

 

…ほぼわからない…^^; オシドリなはずなんですけど…💦

 

 

エトピリカも、真ん中に一応写ってるんですけど…💦

 

携帯のカメラだとうまくは撮れません^^;スマホならマシかな…。

 

水族館で写真撮るときに思いますけど、生き物は動いているので、

 

風景を撮るみたいにはなかなかいかないですね^^;

 

 

この後のジンベイとか、よく動いているものは尚更!

 

イルカとか、泳ぐの速すぎてついていかないし…(苦笑)

 

まあ写真を撮るよりも、本物をみなさいってことなんでしょうけど^^;

 

 

でもジンベイザメなんて国内で今2か所?くらいしかいないわけで、

 

そうなってくると、やっぱり行ったからには撮りたくなるんですよね~

 

なので、やたらジンベイザメだけ頑張って撮ってました(苦笑)

 

まだアップできるサイズにしてないのが多いので、後程💦

 

 

さて、今日は朝はまだ晴れてるとか言う予報だったはずが、

 

朝私が起きた時点で雨降ってきて💦話が違うよ!?

 

まあ昨日曇ってくるの早くない?とは思いましたけど…。

 

でも昨日は全然降りそうな気配はなかったんですけどね。

 

 

なのでななちゃん、しっかり傘だね~…。

 

今日は初クラブ活動で、時程も長めなので、帰りも気を付けて。

 

しっかり集中して、やり残し無し、忘れ物なしでね!

 

課題やノートは時間内に終らせるんだよ~。準備や着替えも早くね。

 

 

移動も多いだろうから、周りをよく見て、皆と一緒にね。

 

ともかく迷子にならないように、ちゃんとついてって^^;

 

もう4年生なんだから、くれぐれも校舎で迷わないように…(苦笑)

 

先生のお話よく聞いて、お友達と仲良く、楽しく、頑張っておいで~!