何が原因???& …よくわかりませんが、解決したらしい… | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

今日は、一応元気に帰ってきたんですけど、

 

またお菓子貰って帰って来て、またもらったの?と聞くと、

 

なんだか泣いちゃって?それのお詫び???はい??

 

 

よく聞いたら、ななちゃんが知らない子に声をかけられて?

 

その反応がすぐじゃなかったので、仲良しのお友達が、

 

ちょっとすねちゃって、ななちゃんに、知らないみたいなことを

 

言ったらしいんですね^^;それをまに受けて泣いたと…💦

 

 

多分、そんな流れ?なようなんですが…いかんせん要領をえず^^;

 

う~ん、もうそろそろちゃんと説明してほしいぞ~…。

 

とりあえず、お友達とは仲直りして、仲直りのお詫び?に、

 

お菓子をもらってきた、ということらしいんですが…

 

 

どうもね~、いまいち反応が独特な子なもので、

 

時々こういうことがあるんですよね。仕方ないんですけど。

 

まあでも結果仲直りして、今日も仲良く帰ってきたそうで、

 

明日も仲良く遊べるというので、いいことにします(苦笑)

 

 

そのせい?というわけでもないんだと思いますが、

 

帰って来て、その貰ってきたお菓子をおやつに食べて、

 

その後は私が色々動画探しとかしていたこともあって、

 

くっついたまま一緒に動画を見たりして、べったり^^;

 

 

若干眠そうな感じもしたので…今日もじき寝るかな!?

 

算数のドリルを学校に置いてきちゃったみたいなので💦

 

まあ宿題にもなっていないし、大分先までやってあるので、

 

今日は教科書でいいことにして、宿題は終わらせて、

 

 

あとはまた工作をしてます…いいけどね~。

 

帰って来てからはとくに泣いたりとかしていないので、

 

まあ無事に解決しているんでしょう^^;

 

お友達とのお話も、もうちょっとずつ上手になっていこうね。

 

 

ところで学校は結局楽しかったの?ときくと、うん、だそうな。

 

運動会の練習のことをきくと、一応やったらしい…。

 

給食は麺類だったので、とってもうまかった、だそうです(苦笑)

 

色々ありますけどね、元気に楽しくできてれば、まあよし。

 

 

明日もしっかり集中して、やり残し無し、忘れ物なしでね!

 

周りをよく見て、お友達となかよく、一緒にやるんだよ~。

 

明日は初のクラブ活動だそうで、ちゃんとよくお話聞いてね。

 

 

時程も遅くなるので、課題やノート、時間内に終わらせてくること。

 

着替えや準備も早くね。移動もみんなの動きをよく見て、遅れないようにね!

 

クラブとかだと多分場所も色々移動するんだろうと思うので…。

 

先生のお話よく聞いて、お友達と仲良く、楽しく頑張っておいで~!