食べ過ぎ注意!?いや、夜は苺だけ…(苦笑)&大河で吃驚^^; | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

今日は朝から天気が悪い、しっかり雨です。

 

ちょっとやんできたかな~という感じではありますが…

 

朝いちはななちゃんレインコート!?と思うくらい💦

 

結局レインコートまではいかないで傘さしていきましたが。

 

 

昨日は結局お昼にめっちゃ食べたこともあって、

 

親は二人とも夜ごはんはいらないね~でしたけど、

 

なんとななちゃんも、夜、お腹いっぱい!とか言って💦

 

 

一応苺は買っておいたんですね。そうしたらそれしっかり食べて、

 

苺だけで終わっちゃいました💦弟が買ってた大福も、

 

「おなかいっぱい!」と食べず…そうですか~。

 

ななちゃんの分はお味噌汁とかも考えてたんですが…。

 

 

お昼のビュッフェは、本当にびっくりするくらい食べて、

 

動かないとね~なんて話をしていましたけど、

 

夕食苺だけじゃね^^; カロリーは差し引き丁度かも(苦笑)

 

まあ、栄養は十分に足りていると思うので^^;たまにならいいか…。

 

 

今朝の朝ごはんはちゃんと食べましたしね。過不足なく(笑)

 

今日の給食はハヤシライスみたいなので、よく食べるかな?

 

給食は残さず食べているんだそうです。えらいえらい。

 

ちょっと食べるのが遅いんですけどね、相変わらず💦

 

 

今日は特に行事とかもないので、給食の時に連絡帳じゃないかな?

 

給食のときに連絡帳食べ終わったら書いてね~になると、

 

食べるのに必死なななちゃんは、書きそびれちゃうみたいなので^^;

 

書けなくてもいいから、黒板みておいでとは言いましたが(苦笑)

 

 

記憶力のいい子なので、見てくれば大体覚えてるんです。

 

それは信用できるので(苦笑)書けないときは覚えてくる、で。

 

勿論書ければそれが一番いいんだけどね^^;

 

でも学校楽しみ~って言ってました。それが一番だね。

 

 

今日もしっかり集中して、やり残し無し、忘れ物なしでね!

 

ノートや課題は時間内に終わらせるんだよ~、着替えとか早くして、周りよくみてね。

 

先生のお話よく聞いて、お友達と仲良く、楽しく頑張っておいで~。

 

 

…私はともかくやたら眠い💦昨日寝たんだけどな~…

 

今日は掃除しないとなので!帰ってくるまでに終わらせて、

 

ちょっとでも寝る時間あったら仮眠とります💦

 

 

全然話違いますけど…大河ドラマ、すんごい創作になってきてません?^^;

 

まあ…ドラマですからね。フィクションでもいいんですけど、

 

紫式部が清少納言と一緒に中宮定子に会って、そこで一条天皇にも会う!

 

会うだけでなく、意見言っちゃう!?…ありえん…^^;

 

 

まあ、これをそのまんま信じる人はいないと思いますけど、

 

為時が越前守になる件についても、紫式部のおかげとかになってるし…

 

無いよ~(苦笑)そもそも紫式部と清少納言が一緒に茶を飲むあたりがね^^;

 

すごいな~壮大なフィクションんなってきてるな~と…。

 

 

もはや突っ込むところが多すぎて、つっこむことをあきらめるという(苦笑)

 

これは紫式部という人物名を借りた、別物!と思って見てます^^;

 

なんというか、日本版トンイみたい…(笑)なんでもあり~みたいな(笑)

 

最後どうするんだろうな~、史実とは全然違うだろうから興味はあります(苦笑)