バブルバブルの謎…& ハチャメチャは早く座りたい… | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

ハリポタエリアで魔法生物と戯れ(笑)写真を撮り、

 

バタービールを飲みながらカエルの合唱(笑)を聞き、

 

ワンドマジックを頑張って挑戦した後、またワンダーランドへ。

 

 

今度はバブルバブルという乗り物に並んだんですが。

 

これ、どう見てもそんなにたくさん並んでいないにもかかわらず、

 

スタッフさんが1時間くらいの待ち時間です、と…え??

 

この人数なのに、1時間待ちなの???

 

 

…並んでてわかりました。このアトラクション、

 

めちゃくちゃ稼働率が悪い!^^;

 

乗るのが基本大人は1人乗り。小さい子とだと2人。

 

しかもその乗るボートの速度がめっちゃ遅い!!

 

 

そして、多分ボートが3台くらいしかないんですよ…

 

それがゆーーーっくりただ1周するだけ…^^;

 

そりゃあねぇ…この人数で1時間待ちにでもなるわ…(苦笑)

 

 

そして、本当にちょこっと滑り台みたいなのがあるくらいで、

 

あとは実に単調な…なんにもない…もとい平和なアトラクション^^;

 

確かにお子様向きなんだと思います。ななちゃんは楽しかったらしい(苦笑)

 

これは一人で乗りましたからね、それも楽しかったのかも。

 

 

そのあと、ななちゃんの希望でワンダーランドのメリーゴーランドにも乗り、

 

これは普通のメリーゴーランドで、稼働率も普通でした^^;

 

ご機嫌でしたよ。好きだね~、メリーゴーランド!こういうの好きですね。

 

 

それからミニオンの方へ行きました。ミニオンのところは、なんというか…

 

 

ごちゃっとしてる(苦笑)…じゃなくて、賑やか^^;

 

 

ここもワンダーランド同様、イースターの飾りつけされてました。

 

夕方になって来ていたので、ちょっとずつ灯りがついてます。

 

意外に待ち時間が減ってたので、ハチャメチャライドに乗りたいと、

 

これまた並んで乗りました、ミニオンのハチャメチャライド。

 

 

…乗り物自体は結構凝ってましたし、プレショーもありまして、

 

プレショーの部屋とかはかざりつけも色々。

 

 

ハリポタのシリウスの家にある系譜図みたい…

 

 

ここら辺、なんでしょう…変な道具がいっぱい^^;

 

 

よく作りこまれていました。待ってる間もアトラクションね。

 

それはいいんですけど…プレショーが長くて…座りたい💦

 

早く座りたい~という気分だったので、あまりよく見ず…(苦笑)

 

多分ななちゃんより、私の方が待ち疲れしてたかもしれません…^^;

 

 

ハチャメチャライド自体は、映像がよくできていたと思います。

 

どのアトラクションも、ちゃんと作りこまれてはいるんですよ。

 

ただ、なんだろう…ちょっとだけ、個人的に物足りなさが…^^;

 

疲れていたせいかもしれませんけど(苦笑)

 

 

他にも飲食店とか、面白い飾りつけしてありました。

 

 

コカ・コーラが飛び出ているような感じのハピネスカフェ、

 

多分USJで結構有名なところ、なんですよね、多分…^^;

 

凄くアメリカンな感じがしました…ってコカコーラだから?(苦笑)

 

あと少し写真撮ったので、ジョーズ関連と一緒に後程アップしますね。

 

 

そう、ジョーズ、ななちゃんが最後に乗ろうと言ったジョーズ、

 

あれはよかった。というか、唯一おぉ~!となったアトラクション(苦笑)

 

多分想像していたよりもよかった唯一のアトラクションかもしれない…。

 

長く続いているものは、それ相応の理由があるんですね、きっと。

 

 

そこらへんも後程やや詳しく(笑)レポを入れてアップしようと思います。

 

もっとも写真は、昼にジョーズ付近を通ったときに撮っておいたものですが…^^;

 

夜のジョーズは暗すぎて、写真はほぼうまく撮れません…!

 

 

さて、今日は天気が良くない予報…週明け雨はいやだなぁ…。

 

でもななちゃんは普通なので、しっかり集中して、やり残し無し、忘れ物なしでね。

 

準備や支度を早くして、ノートや課題は時間内に終わらせるんだよ~。

 

周りをよく見て、先生のお話よく聞いて、お友達と仲良く、楽しく頑張っておいで~!