よく食べた!& 当たり!?&何入れたの~!? | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

行ってきました、古町どんどん。

 

いい天気で、本当にいいお天気で!滅茶暑い…

 

いや~本当に今日は暑いです…特に日向は夏…。

 

 

どうなっちゃったんでしょうね、日本のみならず、世界的に…

 

温暖化が進んでいると言われていますが、異常気象だらけ…

 

本当に、できるところから色々気を付けていかないと。

 

 

暑くてお散歩してきただけで消耗しまして💦

 

ちょっとうとうと…でもななちゃんはめっちゃ元気で!

 

私も旦那さんも、疲れた~と言っていたんですが、

 

ななちゃんは、私は疲れてないよ~!とか言ってタブレット見てます^^;

 

 

もうね、今日は朝からどんどん行くんだ、と言って、

 

朝旅サラダ見て、まるどりも見て、朝ごはんはしっかり食べて、

 

着替えたらどんどん行こう!というので(苦笑)待て待てと、

 

お掃除とか終わったらねと。その間にドリルやっちゃってと(苦笑)

 

 

そうしたら、算数のドリル、先やっているんでちょっと難しいところ

 

頑張って考えて問題やりまして、宿題はもう終わっているので、

 

行く気満々(苦笑)トイレに行って、お昼を食べにどんどんへ。

 

 

お昼、ですけど、まず最初はお目当てはジェラート(笑)

 

とりあえず一番奥まで見て、それから食べようね、と言っていたので

 

あちこち見ながら、ちゃんと奥のところまで歩いていきました。

 

 

途中、かき氷とかお菓子とかちょいちょいありましたけど、

 

買っていく?と聞くと、う~ん、でも今日は我慢しとく!とか言いまして、

 

お目当てのジェラートが見えると、やった~!(笑)

 

 

ラムネと苺のジェラート、美味しそうにゆっくり堪能しまして、

 

その間に私が焼きそばとかおやきとか、あげ餅とか買っていくと、

 

わ~い!焼きそば美味しそ~!と言って。勿論おやきとかもシェアして食べ、

 

なんと、小さいパックとはいえ、焼きそば完食!食べるようになったね~。

 

 

食べているうちにパパが合流しまして、そのあとはパパも一緒に。

 

最初はちみつ屋さんにはまりまして…まんまと試食を頂き^^;

 

ななちゃんは、食べてみたら満足、とか言ってたんですが、

 

おいしいはちみつだったので、小さい便を1つだけ買いまして。

 

 

その後奥の縁日コーナーへ。でもゲームをするのではなく、かき氷(笑)

 

その間にパパがおにぎり買って来たら、卵のおにぎり、なんと1個食べました!

 

よく食べること…。お散歩したとはいえ、食はよくなりましたね。

 

 

その後遊ぶんではなく、行きにちょこっとみたドライフルーツのコーナー、

 

帰りにね、と言っていたので、ドライフルーツ行って帰ろう!と(苦笑)

 

そこへ戻る途中、無料のガラポンコーナーにはまり、なんと当たり!(笑)

 

生協のガラポンだったんですが、バウムクーヘン2袋ももらって^^;

 

 

星形のジュースの入れ物にはまって、ジュースも飲み^^;

 

ジュース片手にドライフルーツコーナーに戻ったら、

 

お店の方が行きに寄ったのを覚えていて、戻ってきてくれて有難う~と^^;

 

そしてななちゃんが目移りするので、沢山試食させて頂いて💦

 

 

たっぷりドライフルーツを買って、ルンルンで帰ってきました(苦笑)

 

帰ってきたら、そのドライフルーツも早速食べてるし!

 

まあはちみつもドライフルーツも体にはいいので、ちょっとずつね。

 

食べすぎはよろしくないですからね~^^; 親も少しずつ頂きます。

 

 

行き帰り歩きですし、かなり暑かったので、疲れるかと思ったら、

 

今日のななちゃんは、しっかり食べたからか、元気でしたね~。

 

帰って来てから、何やら怪しげな飲み物を入れてくれまして…💦

 

ど~ぞ!と言ってくれたんですが、…醤油入れた!?💦

 

 

…さすがに飲めず💦なんでも混ぜるもんじゃないんだよ~と^^;

 

お料理したくて仕方ないんですね…。いいけど、何でも入れるんではなく

 

美味しいのを作れるようになろうね^^;でも気持ちはありがと。

 

 

夕食は中華屋さんと言ってますが…食べられる!?

 

まあ宿題は終わったので、ゆっくり過ごそうか^^;