暑いので…ジンベイザメと奇跡の1枚!(笑) | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

USJの記事を整理している途中ですけど、この週末暑いので💦

 

なんとなく先に奇跡の一枚を…(笑)

 

USJの翌日に行った海遊館で撮ったジンベイザメとの写真です~。

 

 

何せ動いてますからね、ジンベイザメは!

 

海遊館って大きなジンベイザメのいる水槽をぐる~っと回ってくるので

 

何回かタイミングはあるんですけど、それにしても丁度いいところで

 

丁度いい具合にすぐ近くに来てくれないと撮れないので!奇跡!

 

 

ど~してもななちゃんとジンベイザメを一緒に撮りたくて^^;

 

何度も何度もトライして、や~っと撮った一枚です(笑)

 

個人的にはこの1枚が撮れてめっちゃ満足しました(笑)

 

 

そもそも、ジンベイザメを撮るのも結構難しくて、

 

何せ大きいですから!そして動いてますから、タイミングもですが

 

水族館って基本あまり明るくないので、それもあって難しい…

 

これなんか、よく撮れた方です…そもそも携帯で撮るのが大変^^;

 

 

でも前の日大分動き回って疲れていたので、

 

海遊館はゆったり泳ぐジンベイザメや、生き物たちを見て、

 

それを見て楽しむななちゃんを見てかなり癒されました。

 

 

あとでUSJがひと段落着いたら海遊館のことも書きますが、

 

相当昔に行った海遊館、全っ然覚えてなくて^^;

 

ジンベイザメいたかな??それくらいのうっすらな記憶…

 

 

でも今回はゆーっくり見て、楽しかったです^^

 

やっぱりななちゃんと一緒に行ったのが一番大きいですね(笑)

 

今日母の日ですけど、ママはななちゃんがいてくれるだけで満足(笑)

 

 

これからまた暑くなってくると思うので💦

 

USJのあとはこちらの写真を色々アップしていきます~

 

 

で、今日は特に予定はないんですが…またどんどんちょっと行くか、

 

買い出しには行かなきゃいけないので、ゆっくりして買い出しだけ行くか、

 

いずれにしても明日からは普通な一週間なので、無理せず準備です。

 

でもって明日からまたしっかり集中して頑張ろうね~!