ホグワーツ城の中&ハグリッドの家…色々ご注意… | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

今回一番最初に行ったのは、ヒッポグリフだったんです。

 

朝一だとすぐ乗れると。ニンテンドーは早く行っても待つらしいと^^;

 

なので、じゃあ先にハリポタの混みそうで昼の方がいいのを

 

先に乗っちゃおう、ということでヒッポグリフへ。

 

 

ちょっとスピードのあるフランダーみたいな感じ?(苦笑)

 

フランダーよりビッグサンダーみたいな感じかな。

 

全然そんなに怖くないのに、ななちゃん、キャーという悲鳴で

 

怖いって思っちゃって、乗る直前にリタイア^^;

 

 

それでも待ち列は一緒に並んで、こちらのハグリッドの家とか、

 

 

魔法生物を飼う?ためのかご?みたいなのを見てきました。

 

 

ハグリッドの家の前にあるのは、例の白いバイクですよね。

 

こういうところまで再現されているのはすごいなと思いました。

 

乗るとすぐ手前にヒッポグリフが出てくるのが面白かったです。

 

あと朝乗ったので、風も気持ちよくていい眺めでした。

 

 

その後、ハリポタのジャーニーが30分待ちだったので、

 

時間も早かったですし、乗っちゃえ、とホグワーツ城へ。

 

これは最初からななちゃんは乗らないことにしてましたけど、

 

お城の中を一緒に見よう、と、またもや待ち列だけ一緒に。

 

 

中はロッカーのあたりまでしか撮影できませんけど、

 

 

スネイプ先生の部屋?だったり、みぞの鏡?かな?

 

 

みたいなのがあったり、ヴォルデモートらしき像があったり^^;

 

 

中には太ったレディがいたり、ダンブルドア校長が出てきたり、

 

最後乗るあたりには組み分け帽子があったりして、

 

列を並んで進んでいくだけでも楽しいです。ここは面白かった!

 

 

30分待ちってありましたけど、…多分そんなに待ってない^^;

 

乗り場までめっちゃサクサク進んでいきましたから。

 

で、乗る直前でななちゃんはリタイアしたわけですが、

 

このアトラクション、待つための部屋がある!(苦笑)

 

 

アトラクションはネタバレになるとまずいところもあるかもなので

 

詳しくは避けますが…ちょっと映像酔いしやすい人は、

 

あまりあちこち見まわさない方がいいかも…結構振り回されます。

 

あと、お化け苦手なお子様も難しいかも💦ななちゃんはまだ乗れないね(苦笑)

 

 

で、出てきてからまた少し写真を撮って、それこそ昨日アップした、

 

ホグワーツ城の写真とか色々撮りまして、次のエリアへ…

 

今回エクスプレスパスというのがめっちゃ高いので💦買わないことにして、

 

乗れる範囲でにしたので、エリアあちこち渡り歩くし戻るし^^;

 

 

なので、写真もあっちこあっちですが💦整理した順にアップします^^;

 

ちなみにこの次は、スヌーピーだけ乗りに、ワンダーランドへ。

 

ハリポタエリアのすぐお隣です。…スヌーピーもとんでもない待ち時間でしたが

 

ワンダーランドの待ち時間トリックが分かった気がします…^^;また後程…

 

 

さて、今日は私も旦那さんも午後から仕事で、パパは遅いので、

 

ななちゃんは結構じいじとお留守番…お勉強やって、いい子にしててね。

 

でもお昼は一緒に食べて、少しはお散歩一緒にしようね~!