えら~い!大人になったね~! | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

今日もいいお天気!お散歩日和だったので、

 

お昼をななちゃんとお散歩して買いにいくことにして、

 

それは朝のうちで決めてたんですけど、

 

 

お昼、ママのお仕事のところで食べる?と聞くと、

 

うん!と。時間長いけど待ってられる?と聞くと、うん!

 

ほんとかな…と思いつつ、リュックにお勉強道具と

 

タブレットとお絵描き道具を入れて、まずお昼を買いに。

 

 

ななちゃんの大好きなジョアンでパンを買って、

 

野菜ジュースとお茶を買って、じゃあ一緒に行こうと、

 

仕事の練習の場所へ。先にお昼を飲食コーナーで食べて、

 

 

そのあとロビーになっているところで、じゃあこれやってねと、

 

終わったらタブレットしていいよ、と言って、

 

時々様子を見には行きましたけど、あとはななちゃん一人。

 

 

ちゃんと途中でトイレも行き、お勉強もちゃんとやり、

 

なんと!さいごまで待ってられました!えら~い!

 

途中疲れて帰りたくなったら、じいじに電話しようと思っていましたが

 

電話することなく…一緒に歩いて帰ってきました。

 

 

いや~…えらかった!大人になったね~。

 

タブレットの威力はあるとは思いますけど(苦笑)

 

でもタブレットは最後の1時間半くらいでしたから。

 

あとちゃんとお勉強して、終わらせて待ってられたもんね。

 

 

帰り道、ママもお疲れ様!コンサート頑張ってね!と言ってくれて。

 

優し~!ほんといい子です。何かご褒美あげないとな~(笑)

 

今日はパパが遅いので、なるべく早くお風呂入って、

 

早く寝ようね。ななちゃんも疲れていると思うので。

 

 

明日はもうちょっと時間が短いので、長く待たなくて大丈夫だよ。

 

お昼はどこかで何か美味しいものでも食べに行こうかな。

 

…パパ次第でもありますが^^;でも明日は今日よりは楽なはず。

 

まずはななちゃんもお疲れ様!ほんとにいい子!成長したね!