お~い…またかい!それはやって来てくださいよ~! | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

今日はいいお天気でしたね。朝からしっかり日差しがあって、

 

…紫外線も強くなるという予報が…💦

 

なので、ななちゃんはしっかり日焼け止めを塗って登校。

 

元気に行って、元気に帰ってきました。

 

 

どうやら学校では、ノートや課題をしっかり書いたらしいんですが、

 

またもや連絡帳が…💦ちょっと連休前なので、

 

申し訳ないなと思いつつ、学校へ問い合わせることにしました…。

 

 

連絡帳はいつのタイミングで書くとか決まってないだろうから、

 

ちゃんと周りをよく見て、連絡帳書いてくるんだよ~!

 

お友達と学校の前でちょっと遊んでたらしいんですけど、

 

遅くなるとまずいと気づいたそうで、バイバイして帰ってきたそうです(苦笑)

 

 

で、帰って来て、スナックが食べたいと少しおやつを食べ、

 

その後は頑張って宿題をやっていました。えらいえらい。

 

連休後半は私も旦那さんも仕事があるもので💦お出かけはできませんが、

 

まあ隙間時間はあるので、買い物とかお散歩とかね。お天気よさそうですし。

 

 

何せ大きなお出かけしてきたばっかりですから💦

 

ななちゃんも、連休の後半はゆっくり目に過ごした方がいいと思います。

 

お勉強も先に進められる分はさっさと進めておこう。

 

ドリルもちゃんと進んでいるので、いいかなと。

 

 

漢字の練習帳とかももしかしたら置いてきた!?かもしれないので、

 

それは別のプリントにでもさせてやったことにさせようかと(苦笑)

 

百歩譲って、宿題はまあなんとかなるのよ、ぶっちゃけ。

 

連絡事項がね…何かあったりするとまずいから、それちゃんと見てきてね💦

 

 

4年生になったので、少しずつ支度や準備など、自分で全部できるよう、

 

それも練習していかないとな~と思います。そろそろね。秋にお泊りもあるし💦

 

なので、この連休はお休みしつつ、できることを少しずつ増やしていこうね!

 

あとはちょいちょい、一緒にご飯食べたり、お散歩したり、楽しく過ごそうね!