ホグワーツ城~!でかっ!…撮るの難っ! | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

朝いちで行ったハリーポッターエリア。混雑日だったこともあり?

 

入園して、これ7時台だったんですけど、結構な人でした。

 

いくぞ~!と両手を突き出しているのは、ななちゃんです(笑)

 

 

ストーンヘンジみたい(笑)超小型ですけど(苦笑)

 

エントランスへ行く途中に、あばれ柳にぶつかったウィーズリーの車が…

 

 

エントランスへ行くと、あの有名なBGMが流れていました。

 

 

上のモニュメントだけ撮ってみました。

 

 

こうなってたんですね~。携帯だとこれが限界ですが^^;

 

エントランスを抜けると、ホグズミードがあります。

 

 

ホグズミードも色々、そしてあの汽車も勿論撮ったんですけど、

 

やっぱりハリポタと言えば、ホグワーツ城ですよね。

 

 

これがなかなか…撮るのは難しいっ!これはよく撮れた方です…

 

あの水面と一緒に撮るのがね、お城だけっていうのは無理かも…。

 

 

これ、手前の水面にはもちろん逆さホグワーツ城が見えてます!

 

見るのは滅茶苦茶よく見えました。でも…大きすぎてフレームに入らない💦

 

 

逆さホグワーツだけ…(苦笑)こんな感じです。めっちゃ綺麗!

 

少し離れた三本の箒からだと全景は入っていますけど、

 

 

絶対上の写真を撮った見晴らし台は入るんですね。

 

これ、よく雑誌とかに出ている見晴台無しの、

 

上のタイプの写真での逆さホグワーツと一緒に写真を撮るには、

 

かなりいいカメラじゃないと難しいのかも…。

 

 

見るのはしっかり見えます。絶対見るなら見晴台からがいいです。

 

ホグワーツ城だけ、ど~んと見えて、壮観!

 

ただ、写真をどうしても全体を1枚で写すのは相当難しい…。

 

バラバラでもいいなら、上のように写すことは可能です(苦笑)

 

 

あと、めっちゃいい天気だったので、光る光る!💦

 

 

よく見えましたけどね~、また今度行くときには、

 

是非まためっちゃいいお天気の日を狙って行って、

 

今度は三本の箒のテラスでゆっくり写真撮って、お茶飲みたいわ~。

 

…ともかく朝から混んでましたからね、この日のUSJ。

 

 

それでも朝一番でヒッポグリフに乗って大正解。

 

この日やたらヒッポグリフが混んでて💦フォビドゥンより混んでて、

 

吃驚!行く前の情報と違うし…!フォビドゥンも朝行きました。

 

 

ハリポタエリアはほかにもたくさん写真を撮りまして、

 

何度か戻ってきて撮ったので、後程またアップします。

 

バタービールやら杖やら、撮りすぎて整理しきれてない…^^;

 

 

さて、今日のななちゃんはいたって普通です。

 

体育のあとで算数あるから、着替え早くしてノートも早くね!

 

時間内にちゃんと全部終わらせるんだよ~!

 

 

昨日のテストは、本人談によれば、半分以上はやったけど、

 

最後まではいけなかったらしい…^^;でも集中してやったと、

 

去年までよりはできた、と言っていたので…信用しよう(苦笑)

 

 

今日頑張ったら明日からまたお休みなので、…ママ仕事だけど💦

 

でもお散歩とお食事くらいは一緒に行こうと思っています。

 

まあた~っぷり遊んできましたからね、お天気よかったらお散歩で。

 

 

今日はしっかり集中して、やり残し無し、忘れ物なしでね!

 

周りよく見て、時間内に課題やノート終わらせるんだよ~。

 

先生のお話よく聞いて、お友達と仲良く、楽しく頑張っておいで~!