頑張った、らしい…^^; | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

今日も元気に行って帰ってきたナナちゃん、

 

例の業者のテストは、どうだった?と聞いたら、

 

集中してやったよ、と。全部やった?と聞くと、

 

全部は~、とちょっと首をかしげて…^^;

 

 

でも集中して頑張ったよ、と。でも残ったらしい…。

 

ただ、去年よりはできた、とは言っていました。

 

一応解答用紙の裏まではいった、と言っていたので、

 

2教科とも。まあ、去年よりはいいのかな!?

 

 

ななちゃんの言葉を信用すれば、70点くらい?だそうな…

 

だといいな~!それだったら去年よりは大分進歩。

 

今日は沢山寝て行ったはずなんですが…起きるの遅かった?

 

ほんの少しだけなんですけどね。20分くらい。

 

 

学校へ行く時間としては十分なんですけど、

 

私が早出なもので^^;ちょっと疲れてたかな…。

 

でもまあ本人頑張ったと言っているので、信じよう!

 

そろそろね~、時間内に全部終わるようにね~!

 

 

ただ、今日持って帰ってきた学校のテストはよくできてました。

 

算数の大きな数、ほぼほぼ満点。0の書き忘れが一つ^^;

 

良く頑張ったと思います。疲れたんですね、帰って来てごろごろして、

 

しばらくしたら静かになって…眠たくなったらしい^^;

 

 

30分だけだよ、というと、ぬいぐるみ持ってお昼寝~

 

起きてからおやつ食べて、今日持って帰ってきたのは頑張ったね、というと

 

「ごほうび…」(笑)90点以上のときはご褒美出してるので(苦笑)

 

何がいいの?と聞くと、グミ~(苦笑)グミを1つ食べまして。

 

 

それから宿題をまずやって、算数の課題をやって、

 

頑張ってると思います。社会のチャート等もちゃんとやってました。

 

後は今年の目標はスピードアップと時間内に全部やる!

 

沢山遊んできたし(笑)しっかり頑張っていこ~!

 

 

明日は普通。しっかり集中して、やり残し無し、忘れ物無しでね!

 

周りをよく見て、準備やノートは時間内に終わらせること。

 

先生のお話よく聞いて、お友達と仲良く、楽しく頑張っておいで~!