あれ?どうした?&…また予報とえらく違うし… | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

今日はお天気が悪いとか予報で言ってましたけど、

 

朝私が出るころにはすでに日が差してきていて…

 

傘は持たずに行きました。どんどん晴れてきて…傘いらず。

 

 

ななちゃんも、傘は持たないで行ったらしいです。

 

朝はパパと一緒に出たらしい。朝は元気になっててよかった。

 

朝ごはんも全部食べて行ったみたいですし。

 

 

昨日、明け方くらいですかね…急にお腹痛いとか言って、

 

大体寝るちょい前に、パパと何か喋ってて、

 

そのときにタブレットがどうとか、何か失敗したとか…

 

 

パパに、タブレットに夢中になっちゃうと、他のことに気が行かなくなって

 

それが原因で、色々なことに弊害が出ちゃうから、見すぎはダメと言われ

 

そこら辺の話で、寝る前にちょっと泣き泣きしたんですよね…

 

それが原因で、自律神経じゃないかとパパが言っていましたが…。

 

 

一回水飲んで、落ち着いて、そのあとまた寝ましたし、

 

朝起きたら普通でしたし、朝ごはんもちゃんと食べて行ったので、

 

まあ、大したことは無いんだと思いますけど…

 

 

ちょっと様子見ですね。自律神経なら、緊張とかもあると思いますし、

 

学校のこととか、他のことも色々気にしてないとですしね。

 

体調も注意してみておこうと思います。大丈夫だとは思いますが。

 

 

で、なんともなくなったらしい、ななちゃんは、

 

今日はしっかり学校開放で遊んでくることにしたらしく…(苦笑)

 

まあ元気なのはそれでよかった。帰ってきたらちょっと休んで、

 

それからちゃんと宿題とお勉強はさっさと終わらせようね~!

 

 

今のところ、タブレットを見てみるに、書き残しはなさそうですが、

 

明日もしっかり集中して、やり残し無し、忘れ物なしでね!

 

ノートや課題や着替えは時間内に終わらせるんだよ~。周りをよく見てね。

 

先生のお話よく聞いて、お友達と仲良く、楽しく頑張っておいで~!

 

 

あとは早く寝るよ~!睡眠不足はよろしくないですからね。

 

パパにも色々、早くしてもらおう…^^;