チューリップと桜と雪柳と…ぜ~んぶ満開! | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

これ、本当は奥の桜がもう少しピンクで、

 

赤・白・薄紅、でめっちゃ綺麗なんですけど…

 

 

携帯の写真だとこれが限界です…💦

 

なかなかお花の写真、見たとおりに綺麗には撮れないですね^^;

 

今年の桜はパーッと咲いて、あっという間に満開になって、

 

もうほとんど散っちゃったので、ちょっと短くて寂しかったかも…。

 

 

お花見は満喫しましたけどね。ななちゃんと一緒に。

 

ななちゃんも週末に2日連続でたっぷりとお花見しましたし。

 

お友達とも沢山一緒にお花見出来て、よかったです。

 

 

昨日のななちゃんは、元気に帰ってきたと思ったら、

 

どうやらトイレだったみたいで💦丁度私が入ってて^^;

 

ママ~!と急かされました(苦笑)ごめんね^^;

 

 

でもすっきりできたようで、お腹空いたと…

 

そりゃまあ遊んできたしね。おやつにどら焼きを1個食べて、

 

それから宿題やって。やり残しはなかったみたいで、

 

ドリルも先に進め、漢字も復習しながら頑張りました。

 

 

算数ちょっと沢山やったので、最後少し疲れましたが、

 

でも3年生の復習の計算問題は、意外に早くにできてました。

 

途中ちょっと唇の皮むいちゃったりしてましたが💦

 

よく頑張ったよ~。なので、終わったらお絵描き~。

 

 

ピアノ弾いた後はしっかりタブレットタイムでしたけど、

 

ご飯もちゃんと全部食べましたし。そんなに遅くならず、

 

ちょっとずつ良くなってるかな~とは思います。

 

今年の一番の目標は、スピードをあげてやる、ですからね^^;

 

 

あとはしっかり歯磨きをして、早く寝る!睡眠不足解消!

 

良く寝て、授業はちゃんと集中して、午後も寝ないんだよ~(苦笑)

 

体力も付けて行かないとね。運動会もありますし。USJも行くし…^^;

 

 

今日もしっかり集中して、やり残し無し、忘れ物なしでね!

 

ノートや課題、着替えとか、時間内にやるんだよ~、周りよく見てね。

 

先生のお話よく聞いて、お友達と仲良く、楽しく頑張っておいで~!