ピスタチオとショコラのケーキ &寝ないでよ~! | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

先日アップした、むさしの森珈琲のランチ、

 

旦那さんが頼んだスイーツだけアップし忘れていたので…

 

 

こちら、ピスタチオとショコラのケーキです。

 

名前のまま(笑)ピスタチオクリームとチョコのケーキ。

 

私とななちゃんが苺だったので、別のにしたかったらしい(笑)

 

 

折角なので分けて食べよ~とシェアして食べました。

 

割とムースっぽい感じで柔らかくて美味しかったです。

 

ピスタチオもちゃんとピスタチオらしい味がしました。

 

 

ベリーが添えてあったんですが、そちらはななちゃんに…(笑)

 

ピスタチオは食べますけど、そこまで好きじゃないみたいなので、

 

大好きなベリーだけあげたら、綺麗に食べてました(苦笑)

 

 

そのななちゃんは、昨日は算数の時間に寝ちゃったらしい…💦

 

お~い!…先にやってあるので、中身はわかってますけど、

 

ノートを書いていなかったので、書いて下さいね、と、

 

写メされた分だけ帰って来ておやつ食べた後に書きました…。

 

 

寝ちゃったら先生のお話も聞けないでしょ~!

 

疲れてるんだと思うけど、夜もっと早く寝て、学校で寝ないように!

 

5月の最初に、業者テストの学力テストがあるので、

 

大阪から帰ってきたら、まず寝て!最後まで集中してできるように!

 

 

ともかく前の日は絶対に早く寝かせよう…^^;

 

そして、今日は算数のドリルを多分置いてきたんですよね…。

 

答えだけ持って帰って来てて…あれ?本体は??💦

 

明日は絶対持って帰って来てよ~!復習のところやっちゃうよ~!

 

 

業者テストは泥縄だとだめなので(苦笑)3年生の復習も少しずつ

 

昨日は時計と計算を少しさせました。スピードだからね、そこ大事。

 

ともかく早く、そして正確に。わからないところは飛ばして後で^^;

 

 

今日は多分、放課後の学校開放で遊んでくるんだと思うので、

 

帰ってきたら、ドリルもやるから、尚更やり残し無し、忘れ物無しだよ!

 

しっかり集中して、寝ないで(苦笑)!ノートや準備、時間内に終わらせるんだよ~!

 

先生のお話よく聞いて、お友達と仲良く、楽しく、頑張っておいで~!