降るか?降ったし… 夏の準備を今から!? | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

今日は降るか?降らないか?みたいな感じでしたが、

 

朝からどんどん曇ってきて、降りました…

 

桜もどんどん散っちゃってますね…寂しいな~…。

 

 

まだ遠目には結構綺麗なところもありますけど、

 

暖かいですし、今週末までは持たないだろうなぁ…

 

そのあと来週ちょっと気温下がるみたいで…なんかなぁ…。

 

下がると言っても、17度18度くらいはあるようですけどね。

 

 

まあ動いたりすると20度前後の方が動きやすいので、

 

着るものを考えると、丁度いいのかもしれません。

 

25度とか言われても、まだ半袖なんか出してないし💦

 

 

ななちゃんは、今朝は念のため傘も持って行きました。

 

帰ってくる時間帯の天気はわかりませんけど…微妙?

 

でも全然晴れてないですし、持ってても違和感はない(苦笑)

 

帰り、降ってなくても忘れてこないようにね~!

 

 

そして4年生はほぼ6時間あるので、今日も長め。

 

しっかり集中して、やり残し無し、忘れ物なしでね!

 

昨日は割とすんなりと宿題も終わりましたし、

 

まあまだ宿題が少な目、というのもあるかもしれませんが…

 

 

それでも遊ぶ時間が出てきたので、今日もその調子で。

 

ともかくノートや課題を時間内にやることだよ~!

 

そうすると、お家で遊ぶ時間も普通に出てくるからね。

 

毎朝時間割を見させるようにもしていますし、スピードね!

 

 

あとは先生のお話よく聞いて、周りをよく見て、皆と一緒に、

 

お友達と仲良く、楽しく頑張っておいでね~!

 

新しいクラスのお友達とちょっとずつ慣れてきたみたいですし。

 

休み時間とかはクラス別のお友達とも遊べるしね。

 

 

明日はママ早いので、今日も早くに寝てくださいよ~!

 

パパの仕事場が今年ちょっと違うので、朝はパパにお任せ(苦笑)

 

でもその分夏休みがまとまってとれないらしく…

 

今から夏の帰省をどうとったらいいか調整中…。

 

 

ついでに、ななちゃんがお誕生日温泉に行きたがってるので^^;

 

そっちも予約調整しないと…💦 着るものだけじゃなくて^^;

 

今年はなんでも早いよ~💦 ディズニーだけは夏の予約しました(苦笑)