10年前の桜…花の大きさ、変わった? | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

今年も沢山桜を見て、ここ数年なんとなく思ってるのが、

 

桜、とっても綺麗なんですけど…最近お花が小さくなってないか…?と。

 

これ、10年前の桜です(笑)

 

 

 

でもって、今年の桜は

 

 

十分キレイなんですよ!と~っても綺麗なんですけど、

 

なんとなく、…お花が小さいというか、隙間が多い??

 

いや、気のせいかもしれないんですけどね。

 

満開の枝は、お花がこんもりしててそれはそれは綺麗なんですけど。

 

 

去年も、お花見ながら、お花が小さいね~とか言った記憶が…。

 

ってことはここ数年ほぼ毎年似たようなことを言っているような…

 

お花のつき方がちょっとちがってきてるんですかね…。

 

わかりませんが。なんとなく…

 

 

昨日の記事でも書きましたけど、温暖化、気を付けていかないと…

 

四季が無くなるのは嫌だな~と思うので、できることをね。

 

美しい桜が見続けられるように…ほんとそう思います。

 

 

なんというか、今年チューリップが早い!

 

我が家のチューリップも、植えたの遅かったのに、

 

もう満開です。5本全部赤でしたけど^^;

 

 

万代橋で毎年やっているチューリップフェスタも、

 

例年だと4月の連休まではやっているんですけど、

 

今年はその前に終了予定…もう満開ですもん、チューリップも。

 

絶対今年はチューリップが早いと思う…。

 

 

桜と一緒にチューリップもちょいちょい撮ったので、

 

あとでアップしますけど。多分全部満開だったな~。

 

まだ全然ですけど、ツツジとかも早いのかな…。

 

 

今日はお天気が微妙みたいで、ななちゃんたちが帰ってくる頃

 

傘のマークがついている予報もあったり…でも曇りベースみたいですが。

 

一応念のため、傘を持たせようかな~と思っています。

 

 

今日もしっかり集中して、やり残し無し、忘れ物なしでね!

 

ノートや準備や着替え、ちゃんと時間内に終わらせること~。

 

周りをよく見て、皆と一緒にね。先生のお話よく聞いて、

 

お友達と仲良く、楽しく頑張っておいで~!