まさかの紅麹…それじゃないよね?& お得なのはどっち? | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

今日は割と予報が当たって?予報より気温低い?

 

とりあえず天気は当たってますね、まあまあ。

 

午前中は晴れてて、午後からだんだん曇ってます。

 

 

気温は今日の方が高いかもしれないです。

 

まあでも昨日の午後の方が日差しはありましたし、

 

日差しがあるところでは、結構暖かかったのでね。

 

 

いずれにしても午後に遊ぶ約束にしていましたから、

 

昨日の午後で、それはそれで正解だったと思います。

 

ただ、ななちゃん昨日はしゃぎすぎたから?

 

最初ちょっと寒かった?からか?今朝寒かったからか?

 

 

…それともパパが今日体調不良で休んでいるからか…?

 

ちょっと声がね、変なんですよ。疲れてる?

 

昨日の夜からちょっと声枯れてる?みたいだったので、

 

昨日の夜は葛根湯飲ませたんですけど、

 

 

今朝はいらない、と言って飲まず…^^;

 

多分そこまで調子が悪いとかじゃないんだと思いますが…

 

あまり無理はさせない方がいいな、と思うので、

 

 

今日は昼頃まではお日様出てましたけど、

 

私が帰って来てから、お買い物に行くのではなく、

 

ちょっとお家の前で日向ぼっこをする、でおしまい。

 

パパも体調不良ですしね… パパ、怪しい…。

 

 

本人は疲労だ、と言っていますが、

 

あれなんですよ…紅麴、あのサプリ持ってて💦

 

一時期ちょっと飲んでたらしい…💦もう飲んでないですが。

 

それのせいじゃないよね!?というと、

 

 

それじゃない、とは言ってましたが…

 

今日は寝てる、と言って医者に行きたがらないので、

 

あんまり続くようなら無理にでも医者行かせようと。

 

 

ななちゃんは勿論それじゃないです(苦笑)

 

多分昨日はしゃぎすぎただけだと思いますけどね。

 

明日はお天気悪そうなので💦大人しくしてよう。

 

 

それでも、私が午前の仕事から帰ったら、

 

一応算数一部は終わった、と言ってトイレに入っていて、

 

そのあとお昼、お腹空いた~と言ってパンを食べて、

 

パパに買ってきたパンも、一緒に食べて(笑)

 

 

最初明太子のパスタがいい、と言ってたんですけど、

 

ソースがもう終わっちゃってたので、冷たい麺にしない?というと

 

じゃあパスタは金曜日にして、冷たいのにする、と。

 

パパも食べるというので、3人で冷やし麺食べました。

 

 

食欲はありますし、お勉強も頑張ってるので、

 

まあね、ななちゃんは大丈夫だと思います。

 

それでもね、今日は夜葛根湯飲んでおこうね。

 

 

そうそう、昨日なんだかんだで夏のバケパを予約し直し。

 

バケパだし、DPA買っても待つビリーヴやパレードを

 

あらかじめバケパに入れて、プレミアムパスやスタンバイパスは

 

そのときにとればいいんじゃないかと…高いんだし💦

 

 

で、最初予約し直そうと思ったら、FSホテル空きが無くて💦

 

ダメか!?と思ったら、一時また空いて!今だ!と、

 

予約し直しました。前に予約してた一番安いプランと差額3千円。

 

3千円ならね…ビリーヴお金出して待つこと考えたら…あり^^;

 

 

いやでも、先日ななちゃんと一緒にお買い物に行って、

 

そこでななちゃんにブレスとか選んでもらったんですね(笑)

 

そうしたら、なんか結構運がいい!幸運のアイテムになってます♪

 

やっぱりななちゃんはもってるんだなぁ…。

 

 

この調子で、仕事運のアップまでなんとかつなげていきたいものです!

 

色んな意味で収入につながる仕事を増やさねば…。

 

先日の発表は、結構うまくいって調子もよかったので。

 

良い方に繋がれ~と思いながら、次の準備をしています…。

 

 

あとは春休み中に、ななちゃんと約束した自然科学館ですね~。

 

平日に行きたい…土日は企画展が混みそうなので💦

 

来週の月曜日か水曜日に…と思っていますけど。屋内だし。

 

 

ちょっと距離があるので、バスか車…バス調べますけど、

 

運転手がいれば、車で送ってもらうことにして…(苦笑)

 

お勉強もいいペースなので、この調子で頑張ろうね~。