そんなに食べる!?大丈夫!? | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

今日はお天気悪いですね~…仕事なので出てきましたが…。

 

でも午後はななちゃんと一緒だったので、やはり車に…^^;

 

直ぐ近くなんですよ。歩いても10分くらい(苦笑)

 

でもななちゃんの傘だと濡れるなぁと…^^;

 

 

早く上手に傘させるようになろうね~(苦笑)

 

お昼は珍しくたらこのスパゲッティというので、

 

午前中の仕事から帰って来てから、簡単パスタにしまして、

 

綺麗に食べましたよ~。言っただけのことはあります。

 

 

午前中に頑張って算数やってたので、スパゲティを食べて、

 

間違い直しをして(苦笑)そしたら、行こう~!と、

 

行きは元気(苦笑)でも会場ではほぼお客さんのななちゃん、

 

座っている間に疲れちゃって^^;でもちゃんと最後まで座ってました。

 

 

若干椅子でぐで~っとはなりましたが💦まあね、まあまあ。

 

でも色んな人の演奏を聞いて、じゃあななちゃんも弾きたくなる?と聞くと

 

それは全然…やっぱり恥ずかしい、とか言って^^;そうなのね。

 

 

なので、最後うちの師匠や知り合いの方にご挨拶だけして、

 

それはちゃんとご挨拶できました。で、帰り、歩こうとしたら、

 

雨が冷たい~とか言うので^^;またお迎えに来てもらって…

 

 

帰って来てからおやつ、パパが色々お菓子貰ってきていたもので、

 

好きなのどうぞ~と出すと、苺のマドレーヌ食べて、

 

そのあとすあまを今日中に食べないとだな~というと、

 

ま~食べる食べる!そんなに食べて夕食大丈夫!?というくらい…

 

 

子どもの握りこぶしくらいのすあま、5個も食べましたけど…💦

 

夕食本当に食べられるか!?今日はチキンですよ~…食べてね^^;

 

食べ終わると、休憩タイムになって…いいけどね~、お勉強はいいけど、

 

後でピアノはお家ではちゃんと弾いてくださいよ~(苦笑)

 

 

お天気がま~周期的に変わるみたいで…

 

週末にななちゃんのお友達と遊びましょうかと相談してたんですが、

 

急遽明日も候補に^^; お天気のいい日じゃないとね…。

 

 

明日晴れて、そんなに寒くなかったら、お外で遊ぼうね。

 

公園とかで遊んだら、良く寝られるんじゃないかなと…^^;

 

ちょっと夜遅く朝遅くになってきているので…平日はもう少し戻そうね。