梅って桜より、むずかし~!(多分もっと咲いてる…) | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

今年の梅です。白山公園の梅。

 

 

梅って難しいんですよね…桜より。

 

お花が満開でもかたまって咲いてないからかなぁ…?

 

実際に見るととっても素敵なんですけどね~。

 

 

個人的には風情があって、梅大好きなんですが…

 

写真を撮るのは難しくて、絶対思い通りに撮れない…^^;

 

桜もなかなか思い通りに撮れませんが、梅はさらに難しいです💦

 

 

それでもこれを撮った日は、お天気が良くて、

 

しかも上の方の梅を空向いて撮ったので、

 

まあまあ、まあまあか!?ほかの建物入ってないし^^;

 

でもなんかこう…うまく撮れないんですよね~。

 

 

多分今はもっと咲いていると思います、ここの梅。

 

でも新潟は桜はまだまだ、まだまだまだって感じですよ。

 

つぼみもつぼみ。咲く気配はとても見えないです^^;

 

今年早いとか言ってて…そのあと寒い!

 

 

昨日は雨も降りまくってましたし、寒かったし💦

 

今日はいいお天気だそうで…。予報がそう言ってたので、

 

今日の午後は、ななちゃんのお友達と約束して、

 

公園で一緒に遊ぶことにしています…自転車の練習!?(笑)

 

 

お友達と一緒だと、練習も進むかな~と…^^;

 

どうかな。ほかの遊びをしちゃうでしょうか(苦笑)

 

まあ、それはそれでいいですけどね。

 

 

昨日は帰って来て、おやつをしこたま食べて、

 

そのあとお絵描きにタブレットしちゃってたんですが、

 

タブレット長すぎちゃだめだよ~!と声をかけると、

 

残っていた算数もちゃんと終わらせましたので、まあいいか。

 

 

そして夕食のチキンと野菜は、おやつ山ほど食べた割に

 

ちゃんと野菜も綺麗に食べ、弟が買ってきた卵と海老のサンド、

 

これも半分貰って食べました。野菜食べたのでいいです。

 

今日は午後遊ぶからね、午前中にできるだけやることやるんだよ~!

 

あなたもスタンプをGETしよう