さくらのどら焼き | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

ななちゃんが好きなどら焼き、こちらは桜餡です。

 

 

もうあまおうのどら焼きは売ってないんです…早いな~!

 

代わりに桜。新潟はまだかけらも桜は咲いてませんが…^^;

 

先週ちょっと梅が咲いてました。満開の木もありましたね。

 

でもまた今週寒そうなので💦なかなか桜は難しいですね~…

 

 

桜餡のどら焼きは、思ったより青っぽさもしょっぱさもなく、

 

桜の風味のある丁度いい甘さで、美味しかったです。

 

でも苺の方がやっぱり美味しかったかな~(苦笑)

 

風情は桜の方がありますけどね。一応和菓子だし(笑)

 

 

ななちゃんはどら焼き大好きなので、どちらも美味しい~と食べて

 

どちらもこしあんはこしあんなので、満足そうでした。

 

でもやっぱり、きっと苺の方が好きなんだと思います(笑)

 

 

昨日は夕食後に桜のおはぎ、と思っていたんですが、

 

焼肉屋さんでお腹いっぱいで💦夕食は軽めにしたので、

 

そこまでいかず…ななちゃんおこわのおにぎりは食べてました!

 

 

今日から学校は給食が無く、3時間上がりでめっちゃ早いので^^;

 

学校から帰ってきたら、桜のおはぎ出そうかと思います。

 

こちらも食べるとき写真を撮ると思うので、後でアップしますね。

 

 

で、今日はとっても早くてほとんど卒業式の練習ですが、

 

1時間だけお勉強もあるみたいなので、しっかり集中して、

 

やり残し無し、忘れ物なしでね~!帰って来てゆっくりできるように。

 

 

卒業式の練習は、ちゃんと周りを見て、みんなと一緒にね。

 

椅子持って転ばないでよ~!上手に持ってくださいよ~!

 

ケガしないように!そしてまたレギンスに穴開けてこないでね…💦

 

上手に持てば、転ばないと思うんですよね^^;

 

 

あとは支度や準備を早く、ノートも課題も早くね。

 

先生のお話よく聞いて、お友達と仲良く、楽しく頑張っておいで~!