プリント睡眠…^^;&食べ過ぎはだ~れ?(苦笑) | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

今日は朝のはや~い時間はちょっと晴れてましたけど、

 

そのあとはずーっと曇ってて、夕方降り出しました。

 

やっぱり昨日は貴重な晴れで暖かい日だったんですねぇ…。

 

 

今朝はななちゃん、まあまあで起きて、ごろごろ~

 

朝ごはんは、ケチャップライスに卵焼き、と、

 

若干手間なメニューをリクエストだったもので(苦笑)

 

お腹もすいたのか、食べるのは結構さっさと食べました。

 

 

日曜日の朝はテレビが面白くないというので(苦笑)

 

昨日録画しておいた旅サラダを見ながら…

 

食べ終わって、旅サラダも見終わってから着替えをして、

 

宿題のプリントをさせようと思ったら、パパたちが将棋見てて^^;

 

 

終わってからななちゃん宿題のプリントは割と早くやり、

 

じゃあママたちが買い出しに行っている間に、

 

4年生のプリントもやっておいてよ~と言って出たんですが…

 

どうやらじきに寝ちゃったらしく💦寝たぞ~とじいじが…^^;

 

 

お昼は遅めの時間ながら、焼肉屋さんの予約をしてあったので、

 

仕方ないので帰って起こして、まず焼肉屋さんへ。

 

これもななちゃんのリクエストだったんですね。

 

 

今回は焼肉屋さんで、上手に海鮮焼とかも食べまして、

 

食べたいものを食べて、デザートは無理をせずに、

 

お腹いっぱいなところでちゃんとやめられて、えらかったです。

 

むしろパパが頼みすぎて…💦食べ過ぎ注意~…💦

 

 

帰って来てからじゃあプリントやってね、とさせましたけど、

 

なかなか…4年生の割り算の筆算。やり方教えてるんですが

 

ちょっと時間が空くと忘れちゃうのか、まだまだですね。

 

この春休み中に4年生の算数の基礎と漢字は1学期分は終わらせるよ~。

 

 

とりあえず4年生の基礎と三年生の復習ですね。

 

もう明日からは給食は無いし、行ったかと思ったら帰ってくるので^^;

 

色々考えながら、お勉強の方も計画的にやろうと思います。

 

 

さて…今日はお腹がいっぱいなので💦夕食食べられるかな!?

 

まあ、無理しない範囲で食べるようにしようね…

 

明日は普通にあるので。集中してやり残し無し、忘れ物なしでね!

 

 

周りよく見て、皆と一緒にね。先生のお話よく聞いて、

 

お友達と仲良く楽しく頑張っておいで~!