静かな時は…(苦笑)&それはいったい何の歌?? | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

今日はお天気が良くないという予報でしたけど、もってます…

 

ななちゃんは3時間で終わりなので、早々に帰ってきまして、

 

思ったより気温も下がらなかったからか、厚手のレギンスだったので

 

ちょっと暑いときもあった、とか?ほんとかな?

 

 

でも時々何か降ってきたり、風があったりしますし、

 

帰ってくるときはそこそこ寒かったらしいので、

 

やっぱり厚手でよかったような。お昼食べたらお昼寝しちゃったし💦

 

 

お昼はうどんにする~と言って、先に昨日食べるはずだった、

 

桜のおはぎをちょっと食べてから、うどんをしっかり食べて、

 

そのあとちょいちょいとお菓子を食べて^^;本を読んで…

 

 

でもしばらくしたら、本をもって、お絵描きの道具をもって、

 

お部屋へ行ったんですよね、で、ごろごろしてて、

 

まあ宿題は無いので、もらってきたプリントとかを後でやるよ~と言って

 

ちょっと休憩好きにさせてたら…静かになり…寝ちゃいました^^;

 

 

こっちもちょっと寝不足だったもので、うとうとしちゃったりして…

 

1時間半は寝ましたかね~…自分で起きて、おやつ食べてお勉強する?というと

 

すぐ起きてきて、おやつをしっかり食べました。元気だわ(笑)

 

 

そのあとなんだかよくわからない鼻歌?を歌って、

 

机の上で手で不思議なリズムを…変な動きを…^^;

 

なんだろ~、動画ではやっているのとかは私はわからないので…。

 

まあなんでもいいけど、ちょっと休んだらお勉強もしようね。

 

 

今日はお天気持ってましたけど、明日へ向けて下り坂?

 

良くはならないですよね…これから金曜日あたりに向けて気温下がる?

 

木曜日が卒業式なのに、そこらへんが寒いって困ります…。

 

ともかく暖かくして行こうね。明日も3時間で終わりだし。

 

 

明日は一応終業式なので、通知表とかもらってくるのかな?

 

ともかく風邪ひかないようにして、周りをよく見て、皆と一緒にね~!

 

先生のお話よく聞いて、お友達と仲良く、楽しく頑張っておいで~!