満腹のビュッフェ&本は本屋さんで!? | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

今日のランチは早ランチで苺ビュッフェ第2弾でしたけど、

 

苺も勿論楽しんだんですが、ななちゃんお料理も喜んでました。

 

最初は苺のゼリーに一直線でしたけど(笑)そのあとピザとったり

 

カレーとったり、パンとったり。喜んで食べてました。

 

 

ことにカレーとゼリーが気に入ったらしく、特にカレーは

 

自分でとってきた分は完食!おぉ~えらいえらい!

 

そしてゼリーも、このゼリー美味しい、と綺麗に食べました。

 

 

あとは親がとってきた苺スイーツはケーキ中心だったこともあり、

 

上の苺やムースを食べて、お腹いっぱいでしたけど(苦笑)

 

残りは大人が美味しく頂きました~。美味しかったですよ!

 

 

ななちゃんはストロベリーチョコのファウンテンはやってみたくて、

 

それだけはお腹いっぱいのあと、あれが気になる~と言って、

 

バナナを一切れ分だけ、ファウンテンにつけて満足そうでしたが。

 

喜んで食べてくれて、ご機嫌もよろしく、何よりでした。

 

 

食べ終わった後、帰りの車でタブレットしてたんですけど、

 

本屋さんに寄って、春休みに本を読ませようと選びに行ったら、

 

入口にポケモンのぬいぐるみが山のように…^^;

 

 

案の定はまっちゃったので、じゃあ次のテスト頑張ったらということで、

 

1個だけ買ってあげて、それはとりあえずお預け(苦笑)

 

本は、気になる本を手に取るんですけど、直ぐ読んじゃって💦

 

読めるようになってるスペースがあるんで、いいんですけど、

 

 

じゃあお家でも読む?と聞くと、それはもう読んだからいいと…

 

結構さっさと読んじゃうので、2冊くらい読んで💦

 

最後もう一冊持ってきたので、それは買ってあげるからお家で読もう!と

 

買ってきました^^; それもすぐ読んじゃいそうですが…

 

 

でも車で読んでて、半分越えたくらいで、お昼寝になったので(苦笑)

 

多少ゆっくりお家で読んでください、折角買ったので^^;

 

もうちょっと漢字多めの本にしたかったんだけどな~(苦笑)

 

怖がりのくせに、なぜか妖怪の本とか選んでました…いいのか。。

 

 

それはともかく、昔の児童書で読ませたいな~というような本、

 

今あまり店頭に置いてないんですね…今の子読まないのかなぁ…。

 

仕方ないので、近所の書店によって、そこで注文してきました。

 

春休みがあるので、そこでゆっくり読んでくださいね~。

 

 

私も持ってる本ではあるんですけど、結構よれよれなので💦

 

折角だから新しいのを買ってあげようと思いまして…

 

やっぱりね、綺麗で新しい本の方が、もらって嬉しいと思いますし。

 

 

さて、今日はお昼にいっぱい食べちゃったので、お腹空かない💦

 

ななちゃんもお腹いっぱいで寝ちゃってますし💦

 

夕食は、何か、軽く食べられるものを…ちょっとゆっくりして、

 

明日もゆっくりして、明後日の算数のテスト頑張ろうね~!

 

 

そういえば、昨日はミモザの日だったんですね。

 

そっちはイタリアとかアメリカから始まったみたいですけど、

 

今日は3と9でサンキュー、感謝の日、だそうです。

 

流石語呂合わせ!(笑)これは日本だけでしょうね(笑)

 

 

でも感謝の日が二日続くってなんとなくいいですね。

 

私は花束はもらっていませんが(笑)

 

昨日は失せ物が2つも出てきたので、感謝!