冬期限定 ひとくちルマンド&食べすぎ…? | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

一応もう3月なんですが…^^; こんなものがあって…

 

 

まだ寒いですしね、3月入って雪降ったり冷え込んだりしてますから、

 

全然冬期限定、ありかも…(苦笑)

 

通常のルマンドよりも食べやすいような気がします、一口なので(笑)

 

あのサクサクしたところがあるので、くちどけ…はよくわかりませんが^^;

 

 

一口サイズでジップになっているので、ちょっとしたときに食べて

 

閉まって置けるのが便利。コーヒーとかお茶うけに、1,2粒とか。

 

そこそこ甘さがあるので、食べすぎにはならないかも…

 

 

ちょっとね、今月は色々気を付けないと食べすぎに…💦

 

今日もお昼、苺の予約しているので…^^;朝晩軽くしようかと(苦笑)

 

早めのお昼なのでね、そこでしっかり食べようと思ってたり^^;

 

 

でもななちゃんに、昨日から今日は早めのお昼だからね、と言っていたら

 

土曜日ですけど、そこそこ早くに目が覚めて起きてました。

 

ゲンキン?いやいや、えら~い!(笑)これなら大丈夫そうです。

 

 

昨日のスイミングでは、珍しく途中でトイレに行ってて、あれ?と思ったら、

 

どうやらおやつ食べすぎで、お腹が変になったらしい…^^;

 

だから半分にしたらって言ったでしょ~(苦笑)どら焼きとお団子ね。

 

 

大人からしたら大した分量ではないですけど、ななちゃんが食べるんだと

 

ちょっと多いかな~と思ったんです。半分おやつ、半分デザートにしたらと。

 

でも好きなもので、ばくばくと食べちゃったんですよね…^^;

 

その時は問題なく、トイレも行ってからスイミング行ったんですが。

 

 

途中抜け~(苦笑)まあ、その後なんともなかったのでよかったですが。

 

そして夕食も問題なく食べていました。ほんと、そのときだけ。

 

一気に食べすぎは良くないんですよ~、気を付けてね~。

 

苺も、食べすぎには気を付けて、楽しんでこようね!…私たちですが…(苦笑)