こんな日もあるのね~!あれもこれも…吃驚! | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

今朝、ななちゃんが学校へ行くのを送り出して、

 

家の前の小路をちょっと一緒に歩いていたら、ななちゃんが、

 

あ、とか言って急に止まったんですね、ん?と思ってみたら、

 

なんと、ななちゃんが落とした手袋が!

 

 

どなたかが拾って下さっていたんですね、きっと、

 

道のプランターが並んでいるところに置いてありまして、

 

ほんとに、ちょこんと。あったね~!と。吃驚!

 

 

100均なんですけどね(笑)でも日々使っているもので、

 

なくしたものが出てきたら、金額にかかわらず嬉しいもので、

 

ななちゃんも、捨てなくてよかった~と嬉しそうにしてて、

 

ほんとだね、もう片方、もうちょっと待つと言った甲斐があったね。

 

 

今日お天気がいいんですよ、こっち。昼過ぎてもまだまだいいです。

 

なので、手袋が出てきて、お天気も良くて、機嫌よく行きました(笑)

 

ほんとに天気がいいもので、私も日中買い物に出まして、

 

帰って来て、ほんとに何気なしに玄関を見たら、キラッと…あれ?

 

 

なんと、私も落としてなくしていたイヤリングの片割れが、

 

玄関に落ちてました…え~、探しても見当たらなかったのに!

 

これまた300円ですけど(苦笑)でも出てきたら嬉しいものですから、

 

ちゃんと綺麗に拭いて、またほかのよく使うのと一緒にトレーへ。

 

 

こういう日もあるんですね~、失くしたものが2つも出てくるなんて!

 

どちらも無いなら仕方ないな~と思っていたものですけど、

 

見つかれば見つかったで嬉しいものです。特によく使ってるものだったので。

 

 

特にななちゃんの手袋は、多分どなたかが拾って下さったんだと思うので、

 

拾って下さった方、どうも有難うございました!

 

…ちなみに今日はお天気は下り坂で、暦上仏滅ですが(苦笑)

 

当たらないものですね(笑)いい方に外れるのは有難いです!

 

 

さて、今日はスイミングがある日なので、朝ななちゃんに聞いたら、

 

朝ごはん食べながら、今日はお天気がいいから行こうかな~と(苦笑)

 

お天気次第っておかしいでしょ…^^; 気持ちはわかるけど。

 

いずれにしても、今日は行く気みたいなので、準備しておかないと。

 

 

そうしたら尚更集中して、やり残し無し、忘れ物なしでね!

 

課題やノートとか、残してこないでよ~。週末はまたお出かけするし。

 

先生のお話よく聞いて、お友達と仲良く、楽しく頑張っておいでね。

 

 

でもってスイミングは、夕方でもう気温下がってくる頃なので、

 

上がってからのシャワーをしっかりして、よく温まって、

 

風邪ひかないように気を付けて行ってこようね!