いちご美味し~♪パート②越後姫のピスターシュ | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

この時期限定のケーキ、パート2です。越後姫のピスターシュ。

 

 

昨年までは、ベリーヌという名前で四角い入れ物でしたが、

 

名前も変わって、器も丸い形に。多分中はとっても似てる…かな?

 

ピスタチオのムースが入っているので、苺の赤とのコントラストも綺麗♪

 

そして美味しいです。越後姫自体がまた美味しいですし。

 

 

ななちゃん、昨日アップした越後姫のプレミアム・ダマンドの方を

 

おやつに半分こして食べていたのと、夕食後で結構お腹いっぱい?だったようで

 

でも苺食べたくて(笑)上の苺をまず食べまして(笑)

 

上にかかっているゼリー状の苺のソースも食べてました。美味しいもんね~。

 

 

このスイーツを買ってきた日だけ、テストがイマイチだったのね~^^;

 

昨日は社会が満点でしたし、その前は理科がそこそこでしたし、

 

な~んで、たまたま、この日だけ…^^;…聞くテストだったからね~、

 

 

しかも予告なしで、多分メモとってね、みたいに言われて、

 

メモを書く方に注意がいっちゃったんだと思うんですよね~…

 

ななちゃんの場合、聞いて覚えられるので聞くなら聞くだけの方がいいんです。

 

書くにしちゃうと、書く方に注意がいっちゃって、聞き逃したりするので💦

 

 

なので、今度は聞くテストとかは、メモしなくていいよ、と言いました(苦笑)

 

どうしても必要なら、自然にメモしますから。それに多分メモ、いらない…^^;

 

ななちゃんの記憶力はほんとよく覚えてて吃驚するので💦

 

 

昨日は社会のテストはとってもよかったので、マカニャンとか食べましたけど、

 

なんだか残っちゃってたプリントは、私が仕事している間にやってね、と言ったら、

 

ちゃんと仕事中にやって、集中しづらかったと思うんですが^^;頑張りました!

 

 

今日はなぜか体育が2コマ連続でなくあるという…発表?だそうな…

 

疲れそうだけど、ちゃんと集中して、やり残し無し、忘れ物なしでね!

 

体育に挟まった算数(苦笑)、ノートとか、時間内でちゃんと終わらせるんだよ~!

 

 

発表とかは、周りよく見てね、皆と一緒にね。準備や支度も時間内にやってね~!

 

先生のお話よく聞いて、お友達と仲良く、楽しく頑張っておいで~!