え~!?×3なプリンター…ほんと使えない… | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

今日はめっちゃ天気悪っ!!そして寒いっ!

 

朝から雪交じりで寒くて、路面もちょっと雪があって、

 

昨日も寒かったですけど、昨日の方がマシでした…

 

う~ん、2月より3月の方が寒いような気がする💦

 

 

どうも季節がおかしいですよね、このところ。

 

今日は桃の節句、ひなまつりなのにな~。

 

でもひな祭りらしいことはするつもりなので、

 

荒天の中、買い出しには行きますが…行きたくない天気^^;

 

 

ななちゃんも、今日は風がビュービュー吹いてるのと、

 

寒いのとで、全然外に出る気なし(苦笑)

 

おうちで、お友達に渡すイラストを描いたり、ごろごろしたり…

 

 

朝は大分ゆっくりごろごろしてましたけどね、

 

朝ごはん食べながら、日曜日の朝のテレビは、

 

「このテレビつまらない~」なものが多いので(苦笑)

 

昨日録画していた旅サラダを見ながら…

 

 

変な時間にあの手の番組をかけると、時間の感覚が^^;

 

見終わって、食べ終わって、着替えて、

 

そのあとイラスト描いて、お勉強ちょっとやって、

 

お昼はラーメンというので、ラーメンを食べ…

 

 

ひなまつりなので、今朝の記事にアップしたお菓子、

 

ピンクのお雛様の方をななちゃんが食べて、

 

私は緑のお内裏様の方を頂きました。美味しかったです!

 

 

パパが、昨日の夕方から、ポンコツプリンターの設定?で、

 

パソコンいじってて全然動かないので…運転手はしてもらおう。

 

プリンターがダメになったので、安いのを買って来たら、

 

 

なんと、安いはずのイオンなのに、公式の値段より高くて、

 

それだけでもおいって感じなのに、そのプリンターが使えない!

 

今時Wifiで繋がらないってすごくないですか…^^;

 

なので、文書を印刷するにしても、えっらい手間!

 

 

さらに、コピーもよく使うのに、コピーのやり方も、

 

普通じゃできないらしく…まさにお~い!です…う~ん…。

 

多分長持ちしないだろうなって気がするので(苦笑)

 

近々買い直しですかね…安物買いのなんとかだなぁ…。

 

 

やっぱりそこそこのものを買わないとだめなんですね。

 

でもコピーのやり方は絶対なんとかしないと、

 

ななちゃんの教材を印刷するにしても使いづらくて…。

 

 

そのななちゃんは、お昼を食べた後また少し頑張って、

 

お友達にあげるイラストを色塗り始めていました。

 

明日持って行かないとだからね、上手に塗ろうね。

 

何やら難しいのがあるらしいので、頑張れ~!

 

 

明日は普通だからね、また寒くなっているので、

 

暖かくして行こうね。集中して、やり残し無し、忘れ物無しでね!

 

準備やノートやお当番も周りをよく見て、時間内に、早くね。

 

 

明日は理科のテストもあるので、そっちも時間内に全部やるんだよ~!

 

ちゃんと問題をよく読んで、でも早く書くようにね、

 

先生のお話よく聞いて、お友達と仲良く、楽しく、頑張っておいで~!