今年もお菓子のおひな様~♪& 木のお雛様と綺麗な段飾り! | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

今日はひな祭りですね~!昨日とりにいってきたお雛様の和生菓子!

 

 

昨年あたりからちょっとデザイン変わったんですよね。

 

ちょっとスリムなお雛様になりました(笑)

 

昨年とは同じですけど、一昨年はこちらです。

 

 

ね、変わりました。でもうちの雛飾りは変わらずこれメインですけど…

 

 

木のお雛様です。これも可愛いんです、一応段飾りだし(笑)

 

なにより飾るのが楽!ずいぶん昔に母が買っていたものですが、

 

こんなに大活躍するとはその時は思いませんでした(苦笑)

 

 

一応私のひな人形は内裏雛だけは出してますが…

 

段飾りは場所もないので💦かわりに昨日、日航ホテルのロビーで(笑)

 

 

いや~さすがに綺麗!多分そこそこ年代物?な感じでした。

 

よ~くみると、左下にばかうけのひな人形が…(笑)

 

全景を入れたかったので、小さくてすみません💦

 

 

今日はもう昨日美味しいもの沢山食べてきたので、

 

買い出しだけ行ってきて、おうちでひな祭りです🎎

 

といっても、大したものではないですが…^^;

 

まあね、すし太郎でちらし寿司とか(笑)

 

 

でも女の子の節句ですから、お祝いはします~雛人形

 

盛岡からは、お雛祭りのお小遣いまで頂きましたし…

 

苺とか美味しいもの食べてくださいね~と(笑)

 

有難く頂きました。苺とかね(笑)

 

 

まあ昨日はビュッフェであまりにお腹いっぱいだったもので、

 

夕食は鶏肉焼いたのと、あとちょっとつまみ、みたいな感じで💦

 

それでもななちゃんは、冬菜のお浸し食べたり、

 

じいじからもらったブリのお刺身を食べたり、それよりなにより、

 

 

さつまいもチップス出したら、それしっかり食べて、

 

さらに大人が出したスナックもそこそこつまんだという…^^;

 

スナック菓子って別腹なのね…(苦笑)

 

 

今日は普通にご飯食べますよ~!^^;明日も普通だしね。

 

昨日はプリンター騒動で、ななちゃんの寝るのも超遅くなったので💦

 

今日は寝るのは絶対に早く寝ようね!

 

 

 

 

明日も普通にありますし、