至福の桃グミ 献上桃の郷 &その調子その調子! | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

うっかり冷蔵庫に入れたままにしてたグミ…^^;

 

賞味期限前に気づいてよかったです…(苦笑)

 

至福の桃グミ。献上桃の郷だそうで…福島ですよね。

 

 

多分これも去年の夏、盛岡行きの道中で買ったんだと…💦

 

グミなので賞味期限前です(苦笑)よかったよかった。

 

至福、とかいうので食べてみましたけど…普通?^^;

 

 

ななちゃんは普通のグミが好きですから、十分ですけど、

 

なんというか…特に特別な感じはそんなにせず…^^;

 

桃の味はちゃんとしましたし、桃の形もしてました(笑)

 

まあ、グミですしね。UHA味覚糖と共同開発だそうです。

 

 

無事ななちゃんのおやつで終わりそうです~。せっせと出そう…。

 

おやつ、昨日はミニチョコパンを2つくらい食べて、

 

そのあとちゃんと宿題もやって。タイマー付けて漢字プリントやったら、

 

昨日はちゃんと終わりました~!えらいえらい!ほぼ書けたしね。

 

 

その調子その調子!その調子で今日のテストも集中してね!

 

集中して、時間内に最後まで終わらせるんだよ~!そうすれば大丈夫。

 

ななちゃん自身も自信を持ったのか、これなら大丈夫だよ!と(笑)

 

算数のプリントも全部出来てましたし、明後日も大丈夫そうです。

 

 

お勉強がちゃんとスムーズにできたので、そのあとお絵描きして、

 

テレビも見て。で、私がピアノ弾いてたんですけど、

 

パパから電話がかかってきたところで、するっと自分が座り(苦笑)

 

先にピアノをやって、その後はタブレット~^^;

 

 

夕食はシチューだったので、サラダも綺麗に完食~!

 

そしてデザートに弟が買ってきたチョコプリンを出したら、

 

これがとっても美味しいプリンで!ななちゃんも完食!

 

 

実は普通のプリンもあって、それもじ~っと見てて、

 

それも食べたい~(苦笑)明日まで食べられるから

 

明日食べたら、というと納得?してチョコプリンを美味しそうに食べ、

 

一口だけ普通のもじいじからもらってました(苦笑)

 

 

デザートまでしっかり完食して、お風呂までまたタブレット。

 

明日テストだから、ほどほどにね!集中が大事ですよ~!

 

しっかり集中して、時間内に最後まで全部やること~!

 

 

他のもね、テストもノートも集中で、やり残し無し、忘れ物なしでね!

 

明日は習字があるので、準備とかも早くにね、周りよく見て時間内にね。

 

でも気を付けて、ちゃんとエプロンして下さいよ~!

 

ほんとに、墨汁は取れないから💦エプロン、マスト(苦笑)

 

 

先生のお話よく聞いて、お友達と仲良く、楽しく頑張っておいで~!